機能的だったり、軽量でコンパクトだったり。ムダのない美しいデザインをまとった山グッズは、家や街などどんなシーンでも活躍します。身に着けた時に心地よく感じられるアイテムは、贈ることで“快適な日常”をプレゼントできるのがいいところ。ギフトにも最適な、機能美あふれる山グッズを、スタイリストの金子夏子さんにお伺いしました。

普段着に合わせやすい
マットな色合いが魅力

◆ザ・ノース・フェイスの「インナーダウン」

インナーダウン 27,000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス マーチ)

 生地は防風性、透湿性、耐水性を備え、中綿には遠赤外線効果で自然な暖かさをもたらす光電子ダウンを採用。

「落ち着いた色目とマットな素材感が街使いにもよし。小さくなるので持ち歩きも楽で、インナーにもアウターにも使えます」(金子さん)

ザ・ノース・フェイス マーチ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-10-8 NAビル
電話番号 03-6418-4921
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
https://www.goldwin.co.jp/tnf/

<次のページ> オレンジのベルトがポップな時計

2018.02.12(月)
Text=Hiroya Ishikawa
Photographs=Hirofumi Kamaya
Styling=Natsuko Kaneko

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!