遠出したいけれど、なかなかプランを考える余裕がない、お友達とスケジュールも合わない……そんなCREA読者のために、気軽にアウトドアの雰囲気を楽しめるツアーをクラブツーリズムがご提案します。

高原で星空、カヌー、バーベキュー
清里&蓼科の1泊2日バスツアー

八ヶ岳エリアでも屈指のビュースポット。「清里テラス」で標高1900mの絶景を満喫。

 アウトドア気分が盛り上がってきたところで、初心者におすすめしたいのが、コンパクトにアクティビティを詰め込んだ女性限定のバスツアー。横浜・新宿から出発する、清里・蓼科1泊2日の旅だ。蓼科は古来、湯治場で、大正時代以降は別荘地として拓かれてきた。清里も避暑地として知られる高原のリゾートで、ともに涼しさ、快適さは保証付き。真夏でも、平均気温は25℃に届かない。

 用意されたアクティビティは、山頂からの絶景、温泉、カヌーにバーベキュー、本格的英国式庭園の散歩まで。なかなか休みがとれない、でも短い休暇でもいろいろ体験してみたい。そんな人にぴったりのメニューが、効率よくまとまっているのは、移動時間を節約できるバスツアーならでは。

 募集するのは女性限定。1人参加も大歓迎のツアーだから、お友達とスケジュールが合わなくても大丈夫。そして、添乗員が同行するので、朝、バスに乗りさえすればもう安心だ。車窓の景色を眺めていても、眠っていても、ビールを飲んでいても、気が付けば高原に到着している。気持ちも身支度も軽やかに出発してみよう。

◆[Starry Night]蓼科の満天の星を

蓼科高原で過ごす夜は、都会では見られない、降るような星空を楽しんで。

◆[Outdoor Grill]グランピング気分のランチ

2日目の昼食は、グランピング気分で。2017年にオープンしたばかり、人気の「グラマラスダイニング蓼科」でバーベキューランチを。

◆[Canoeing]白樺湖でカヌー体験

白樺湖では、たっぷり2時間、カヌーを体験。インストラクターがつくので初心者でも安心。

<次のページ> クラブツーリズムがおすすめする女性限定バスツアー

2018.05.18(金)

CREA 2018年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

アウトドアのいいもの150。

CREA 2018年6月号

OUTDOOR, BEST OF BEST 150
アウトドアのいいもの150。

定価780円

「この特集に、もっと早くに出会いたかった!」。一冊を作り終えた現在の心境です。目の前の6月号には、「自分で作った雑誌に、かつてこれほど付箋をつけたことがあったかな」と驚くほどの量の付箋が……。もう、欲しいものばかり。〈アウトドアのいいもの〉が教えてくれた、「徹底的に機能性を考えるとデザイン的にも洗練される」という発見。今年いちばんワクワクしました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!