ファンデーションはできるだけ軽やかに仕上げて、素肌の表情を透けさせる“リラックス肌”は、肌本来の美しさがあってこそ。朝のスキンケアとベースメイクでコンディションの底上げを。

» 第2回 チーク&メイクアップベース

partⅠ スキンケア篇

 素肌のツヤがそのまま透けて見える“リラックス肌”のためには、朝からたっぷりとうるおいチャージ。ファンデーションに響かない軽やかなオイルや朝用のクリームを、いつものスキンケアに加えて。

◆“リラックス肌”って?
 これまでは週末だけに実践していたような、きっちり塗りすぎない抜け感のあるベースメイクのこと。きちんと肌よりロースキンがトレンドになり、素肌を活かしつつも肌をきれいにみせてくれるファンデーションが格段に増えた今、むしろこの“リラックス肌”で毎日を過ごそう。

肌のハリツヤが瞬時に目覚める

トゥラサラ リニュー モーニング クリーム 49g 12,500円/アヴェダ

 アーユルヴェーダに着想を得た逸品はつけた後“顔ヨガ”を。シワが目立たなく、ザラつきがなめらかになって眠たい顔もすっきり。

アヴェダ
電話番号 03-5251-3541

<次のページ> ベースメイクが映える肌状態に

2018.03.16(金)
Composition & Text=Yukiko Ogawa
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2018年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

明日のための週末美容。

CREA 2018年4月号

リラックスがきれいをつくる
明日のための週末美容。

定価780円

気持ちも明るくなる春だからやりたいこと×週末だからできる「きれい」につながること=肌も心も満たされてリラックス! 月曜日だけでなく、1カ月後、1年後の「明日のきれい」が楽しみになる週末を過ごしてみませんか?

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!