おいしいと噂の小龍包はすべて制覇、お土産用のパイナップルケーキもチェック済み、牛肉麺も水餃子もマンゴーかき氷も一通り食べつくした! という台湾LOVEな方に向けた1泊2日のモデルコースを、連載「台湾ぶらぶら食べ歩き」の著者・矢作晃之さんに、詳しいアクセスガイド付きで教えてもらいました。これであなたも台湾上級者!

 1日目のスタートは、中国語のミニレッスン! 台湾茶の作法を学んだり、自分用の漢方を処方してもらったりして、ディナーは釣り上げたエビをその場でいただくワイルドな体験も。

#THEME 04
「これぞ上級者の台湾体験!」Day1

=10:00 台北駅着=

 1泊2日の旅の期間中、出来るだけ多くの人たちと触れ合うためにまず必要なのが中国語。短時間でもまずは中国語のレッスンから始めましょう。

【MRTで移動】
台北駅(徒歩約5分)→台北車站駅→MRT淡水信義線(所要約3分)→中正紀念堂で松山新店線に乗り換え(所要約2分)→古亭駅2番出口より徒歩約5分

<アクティビティ>

◆中国語教室 TLI

学校はビルの4階。

 超短時間のレッスンを受け入れてくれる学校は実はなかなかないのですが「TLI」では1対1のプライベートレッスンを1回(50分)からという特殊なオーダーも可能。料金は平日1回550元、土日祝は600元。初回だけ支払う登録料500元が別途必要で、2日前までに予約が必要です。

アカデミックな雰囲気が漂う入口。

中国語教室 TLI
所在地 台北市中正區羅斯福路三段50號4F
交通 MRT古亭駅2番出口より徒歩約5分
電話番号 02-2367-8228

<次のページ> 台湾式お手軽ビュッフェ

2018.03.03(土)
文・撮影=矢作晃之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!