きちんとお手入れをしているつもりなのに、乾きが止まらない……。そんなときは、週に1、2回、スペシャルケアとしてシートマスクを取り入れてみては?

 シートマスクの特徴は、なんといってもその密閉性。密閉されているからこそ、肌へ美容成分が逃げることなく浸透し、満ちていきます。また、美容液1本程度の美容成分が、シート一枚に含有されているので、その即効性は類を見ません。

 ご紹介したものは顔への密着力が考えられているものばかりなので、マスクをしている間、他の作業ができるのも嬉しいところ。また、寒い季節に、シートマスクがちょっと冷たくて苦手……という人は、湯船に浮かべ、温めてから、バスタイムに使うのもお薦めです。

 ここぞ、というときにはもちろん、普段からシートマスクを習慣化して、乾燥による“肌落ち”を防ぎましょう。

スピーディな肌効果は
エステ並み! ハリ&ツヤ肌へ

<コスメデコルテ>

AQ MW レプリション マスク

 シャープなフェイスラインを目指す女性たちから絶大な支持を得ている、コスメデコルテの4Dエイジングケア美容液、「AQ MW レプリション」。この美容液1本分の美容成分を閉じ込めたシートマスクが、「AQ MW レプリション マスク」です。

 伸縮性に優れたシートは、気になるフェイスラインのゆるみや、毛穴が気になる頬のエリアにもぴったりと密着。ググッとホールドするようにフィットし、つけている間中、頼もしく包み込んでくれます。

 エッセンシャルオイルがふんわりと漂う至福の10分を味わったら、シートにまだまだ残っている美容液を、全身くまなく塗布します。首からデコルテ、腕、脚までふき取り、ハンドプレスで入れ込んで、完了。

 実は、私、発売以来、このマスクの大ファン。イベント前に肌に気合いを入れたいときや、旅行前、忙し過ぎてお手入れに十分時間がとれなそう……というときは、3日連続で使用しています。すると3日後、エステサロンに行った直後のように、頬の高いところに光が戻り、心なしか小顔に。パンッとはね返すような弾力も復活し、大満足!

 肌に元気がない、または最近、使っている化粧品の効果がいまいち実感できない、という人にお薦めのアイテムです。

AQ MW レプリション マスク
20mL×6枚 10,000円

コスメデコルテ
フリーダイヤル 0120-763-325
https://www.cosmedecorte.com/

<次のページ> すべてが驚きの画期的シートマスク

2018.02.22(木)
文=増本紀子(alto)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!