季節は冬真っ只中だけれど、ひと足先に春を感じるメイクアイテムも。CREA美容班に2018年の抱負を聞きました。

桜の香りが広がるヘアケアで
髪から春を先取り

◆ラ・カスタ
「ジャパンアロマ ヘアケアセット」

ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 桜 4,000円/アルペンローゼ(2018/1/12発売)

 毛髪保護成分のサクラ花エキスが髪のダメージを補修・保護。毛先までうるおったしなやかな髪へ。

「満開に咲き誇る華やかな桜にインスピレーションを受けた香りのヘアソープ&マスクは、使うとバスルーム中に心地よい香りが広がって、至福のバスタイムに。傷んだ髪をしっとりと洗い上げてくれます。髪のツヤもアップしました」(K子)

アルペンローゼ
フリーダイヤル 0120-887-572

K子 今回は2018年の1月号なので年初めの抱負を語りましょう!

A子 2018年こそ、ちゃんとジムに通うことかな。年間契約したのにもう2カ月近く行ってない(笑)。週末に行こうと思ってるのに、毎週「今週は疲れてるから、むしろ整体へ」「持ち帰った仕事しなきゃ」と、言い訳してる……。

M子 私はデトックス&リフレッシュする時間をつくって、意識的な心身のケアが目標。休みには国内外の温泉やリトリートへ行きたいな。

K子 リトリート、いいですね。私はデート特集でスリランカカレーのページを担当して、スリランカに行きたい熱が高まっています。次の休みはアーユルヴェーダのリゾートに籠りたい。

M子 デイリーなことで言えば、2018年は顔の影を晴らしたい! もともとクマがひどかったけど、前髪をつくったらいっそう強調される羽目に。クマだけでなく、たるみやくすみなど影全般、気合いを入れてケアすることを誓います。

A子 私も目の下のクマを撃退するのが目標。以前はコンディションの悪い日にクマと小ジワが酷くなる感じだったのに、最近は常にそこにあって、消えない……。諦めつつあったんですが、今回紹介している「ミリオンスマイル」を使うとすごくよくなる!

K子 ギアもコスメもどんどん進化していますよね。最新のアイテムで毎日コツコツと、きちんとしたアンチエイジングケアをすれば、深く刻まれたシワは消せないまでも、ある程度は時間を巻き戻せる気がする。

M子 2018年春の新製品も、引き続き目が離せないものばかりで楽しみ!

●EDITOR'S PROFILE

A子
40代前半。社内にカップ麺売り場ができて、残業中に毎晩一杯食べるクセができてしまった。猛省。

M子
30代後半。数年ぶりに前髪をつくる。ブローに悪戦苦闘しながらアイメイクとのバランスも模索中。

K子
20代後半。友人の結婚式に着物で参列したら背筋がしゃんとした。2018年は着る機会を増やしたい。

<次のページ> さらりと単色でつけこなしたいアイシャドウ

2018.01.01(月)
撮影=釜谷洋史

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!