日々進化していくスキンケアと、トレンドとともに更新を重ねていくメイクアップ。今使いたい優秀コスメを美容のプロがセレクト!

» 「CREAベストコスメ2017」の他の部門を見る

■“エイジングケア”部門

 “シワ改善コスメ”の誕生で一気にヒートアップ!

【第1位】(102pt)
[ポーラ]

リンクルショット メディカル セラム

リンクルショット メディカル セラム[医薬部外品]20g 15,000円/ポーラ

 真皮のタンパク質を分解する、好中球エラスターゼを抑える有効成分ニールワンで、日本初の「シワを改善する」効能を取得。半年で62万個の大ヒットに。

「シワケアの歴史を変えた一品は本当に効く。シワが浅くなる」(齋藤 薫)

「この美容液の登場で新たな効果効能時代に入ったのは確か」(吉田昌佐美)

「ケガの刺激すらシワの原因になるという知見が興味深かった。エイジングの過程の解明に美容研究の進化を感じる」(渡辺佳子)

ポーラ
フリーダイヤル 0120-117111

●選んだのはこの人
齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・水井真理子・入江信子・宇野ナミコ・鬼木朋子・永田みゆき・増本紀子・編集A・編集M

<次のページ> 【第2位】ふっくらハリのある肌に

2017.11.29(水)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Takashi Ehara、Hirofumi Kamaya

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!