仲がいいふたりにとっては定番でもある焼肉デート。幸せな気持ちが高まる、驚きに満ちた4店をご紹介。とことん肉を極めるか、雰囲気や演出込みで楽しむか、気分に合わせて選んで。

» 第1回 [浅草]極上肉の口福「肉のすずき」
» 第3回 [中目黒]まるで鮨屋「焼肉いぐち」
» 第4回 [新橋]遊び心満載「YAKINIKU FUTAGO」

おなかいっぱい食べても
糖質量はわずか22.4グラム

◆[八重洲]焼肉矢澤

 世界を舞台に展開する精肉卸「ヤザワミート」が営む焼肉店。

希少部位を含む5~6種の肉が一枚ずつ登場。焼くのはスタッフにお任せ。

 1号店はシンガポールで、日本が誇る和牛の旨さを世界に発信しようという試みが大いに受け、東京・八重洲に逆輸入。銘柄にこだわらず、部位ごとに目利きをして選んだ肉は、海外と同様にスタッフが一枚ずつ最適な加減で焼き上げるスタイル。

大判のサーロインをさっと炙って、卵ととろろを合わせた特製ダレに絡めて食べる「矢澤焼き」。9,000円コースの看板メニュー。

 メタボが気になりダイエット中、というときなら「低糖質コース」をチョイスして。イタリアン風の前菜やサラダに続き、A5ランクの希少部位や厚切り肉も続々と登場し、おなかいっぱい食べても糖質量はわずか22.4グラム。ヘルシーな肉の宴で身も心も大満足。

牛骨を8時間煮込んだコク旨のスープ麺をシメに。低糖質コースは 7,000円~、前日までに要予約。
海外を思わせるカジュアルでモダンな店内。

焼肉矢澤
所在地 東京都中央区八重洲1-5-10 トーイン八重洲ビル1F
電話番号 050-2018-2429
営業時間 17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日 無休
席数 32席(テーブルのみ)
料金 コース 7,000円~
http://www.yazawameat.com/tokyo/top_j

2017.12.09(土)
Text=Kaori Minetsuki
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。