今や、カジュアルなシーンには欠かせない定番アイテムとなった「BB」。今年もたくさんのアイテムが登場しました。

 なんといってもその魅力は、「使い勝手の良さ」。1本でいくつもの役割を果たしながら、隠したい肌悩みをナチュラルに整えてくれます。しかも、高いUVカット効果を持っているのだから、いうことなし!

 スキンケア効果が高いものも多いので、日中の肌にも働きかけてくれる、それが今年のBBの特徴です。テクスチャーも軽やかなので、汗をかく夏も、快適に使えること間違いありません。

敏感肌特有の赤み・くすみを
均一に整えながら、健やか肌を目指す

<資生堂インターナショナル>

d プログラム アレルバリア エッセンス BB

 肌が敏感でゆらぎやすい女性のためのブランド、「d プログラム」の新BBは、敏感肌特有の肌悩みに対応した高機能が魅力です。

 敏感肌状態には、ファンデーションや化粧下地を優先的に見直す人が多い傾向に着目。空気中の花粉、微粒子汚れや紫外線から、肌を守りながら育む「アレルバリア」シリーズから登場したのが、日中用美容液のBBタイプです。

 敏感状態のときにありがちな赤みやくすみをカバーする色味は、ライトとナチュラルの2種類。ミネラルカバーパウダー配合で、色ムラのない透明感のある印象へと導きます。また、肌に刺激になることもある紫外線吸収剤は不使用、敏感肌によるパッチテスト済みなど、とことん“ゆらぎ肌”に寄り添ってくれる安心感。

 春先ばかりでなく、夏場の強い紫外線により、肌が敏感状態になる人は少なくありません。肌がゆらいだときはもちろん、予防の役目を果たす“お守りコスメ”としてもお薦めのアイテムです。

d プログラム アレルバリア エッセンス BB
SPF40・PA+++ 40mL 3,000円

資生堂インターナショナル
フリーダイヤル 0120-81-4710
http://www.shiseido.co.jp/dp/

2017.07.22(土)
文=増本紀子(alto)