毎年春になると、「日焼け止めの進化はここまで来たのか……」と驚愕します。それほど、技術、テクスチャーの進化が目覚ましいのが、UV対策アイテム。だからこそ“日焼け止めは最新のものを使うべし”というのが、業界のプロたちの常識です。

 日焼け止めの目的は、「紫外線のダメージから肌を守る」のが一番大きなものですが、最新のアイテムは、それにプラスし、高機能がふんだんに。

 毎日必ず使うものだから、自分のライフスタイルや好みに合わせて、「これ!」というアイテムを選びましょう。

紫外線から防御しながら
ダメージもケア

<THREE>

バランシング UV プロテクター R

 ブランド誕生以来、ストレスに満ちた日々の中で過ごす女性たちが健やかで美しくいられるよう“ホリスティックケア”を打ち出してきたTHREE。この春発売のプロテクターは、紫外線はもちろん、さまざまな環境ストレッサーからも肌を守る高機能です。

 紫外線、ブルーライト、そして近年肌への悪影響で注目を浴びている近赤外線という3つの光ダメージ、そして大気中に浮遊する花粉や汚染物質などの環境ストレッサーに着目。さらに、天然由来成分94%というたっぷりのスキンケア成分で、肌をリラックスさせて健やかに導きます。

 テクスチャーはふわりと軽く、肌にのばすとキメを整えて、つるり&しっとり。精油のやさしい香りに肌が包まれ、心もリラックスできます。

 今までの日焼け止めからもう一歩踏み出してダメージをケアしたいという、意識の高い人にぜひお薦めしたいアイテムです。

バランシング UV プロテクター R
SPF40・PA+++ 30mL 4,200円

THREE
フリーダイヤル 0120-898-003
http://www.threecosmetics.com/

2017.06.23(金)
文=増本紀子(alto)