春のシンプル美容 2017

春のシンプル美容 2017

オバジ史上「最高濃度ビタミンC」配合
「毛穴問題」解決の新・ファンデ誕生

 スキンケア効果で大人気のファンデーションが、さらに進化。製薬会社のあくなき研究から生れた逸品を紹介する。

美容液効果+化粧もち・カバー力アップ。使うごとにスキンケア効果を実感。オバジ C セラムファンデーション SPF37・PA+++ 30g 全4色 3,000円/オバジ

毛穴は目立つ、見られている

 朝起きて鏡を見る。なんとなく疲れて見えるのはなぜか。

 会話をしている時、相手の視線が気になる。その先には私の何がある?

 もう私たちはわかっている。どんなに美しく着飾っても、メイクしても、毛穴が目立つ肌が、その魅力を半減させてしまうことを。

 ざらざら毛穴を「つるり肌」に。そんな悩みに直球で応え、この春リニューアル登場するのがオバジC セラムファンデーションだ。

高濃度ビタミンCの美肌効果とは

 オバジCシリーズといえば、ビタミンCの効果に徹底的にこだわり、独自技術で美容液の限界に挑戦し続けてきた信頼のブランド。2015年に発売したファンデーションも多くの女性から支持を集めてきた。メイク効果はもちろん、「肌そのものがきれいになった」「毛穴が目立たなくなった」と、そのスキンケア効果への満足度が突出しているのが特徴的だった。

 そこでロート製薬の開発グループは、ビタミンCの美容液効果をさらに高めるべく改良を重ね、ついにファンデーションで国内最高濃度のビタミンC配合に成功。製薬会社のプライドが進化させた、新生オバジC セラムファンデーションが誕生した。

 オバジ厳選の「5種のビタミンC誘導体」配合の独自処方、「ロングパワーブライトC処方」により、スキンケア効果がさらにアップ。そのマルチな美肌効果で毛穴の開き・黒ずみ、シミやくすみ、ざらつき、キメの乱れを解決し、ニキビ肌や初期のシワといった悩みにも対応。また高い高酸化力で皮脂の酸化を抑えるから、夕方までくすまず、皮脂くずれもしにくく、つけたての透明感が続く。ビタミンCというデリケートな成分を安定処方できる処方はロート製薬独自の技術。

 また、紫外線とブルーライトのエネルギーを赤色光に変換、血色の良い明るい肌を演出する「トーンチェンジパウダーEX」も、同社の独自技術だ。

メイクで叶えるスキンケア

 肌にのせた瞬間にわかる、カバー力と美しい仕上がり。時間が経ってわかる、つけたてのような透明感。そしてメイクオフした後には、毛穴やシミの目立たなさを実感。「高濃度ビタミンC美容液の確かな実効感を日中使うファンデーションにも」という開発陣の意図が、みごとに形となった究極のファンデーションといっていい。

 私たちは一日の半分以上をメイクした肌で過ごしていたりするけれど、その時間をスキンケアに充てられるとしたら、まる一日ずっとスキンケアも可能ということ。

 「スキンケアを単なる美容ではなく、肌の健康のために欠かせないものだと考えている」というオバジ。その飽くなき研究心の結晶ともいえる美容液・オバジCセラムとセラムファンデーション、二つをあわせた24時間ビタミンCケア、ぜひ実践したい。

【お問い合わせ】
オバジ

http://www.obagi.co.jp/

2017.03.17(金)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ