春のシンプル美容 2017

春のシンプル美容 2017

寝不足でも、ストレスいっぱいでも
今日の肌、調子いいと思えるのはなぜ?

 ストレスフルな現代社会。肌の調子がイマイチなのは寝不足や疲れがたまっているからだと諦めてはいないだろうか? 調子がいいと感じる肌とはいったいどんな状態なのかを科学的に見つめ直し、アクアフォースシリーズがパワーアップ。なりたいのは、寝不足でもストレスいっぱいでも毎朝「調子いい」と思える肌!

「3つだけ」なのに実感できる
自分の肌がもっと好きになる

左から:
濃密泡で汚れを落としモチモチに洗い上げる
もっちり濃密な泡が汚れや角質をやさしくオフ。忙しい朝にうれしいスピーディな泡立ちで、洗い流しも速い。しっとりした洗い上がりでうるおいが持続する。アクアフォース マイルドウォッシュ 120g 1,300円
まるで肌(※1)がゴクゴク飲みほすような浸透感!
角層のすみずみまで引き寄せられるようにうるおいが浸透。角層の内部をヒタヒタに満たし、手がすいつくようなモチモチの肌に。アクアフォース ローションL(さっぱり)・M(しっとり)タイプ 各180mL 各1,500円
うるおいのヴェールで包んで、すべすべ肌に
与えたうるおいを留めるのはもちろん、空気中の水分まで引き寄せてうるおいをキープ。内側はモチモチ、表面はすべすべの肌に。アクアフォース モイスチャー L(さっぱり)・M(しっとり)タイプ 各50g 各1,700円

#01 TOPIC
女性たちの本音
「今の生活は変えられない、変えたくない」

 肌の調子がいいと、気分が上がる。ファッションもメイクも楽しくなるから、人に会っても自信が持てるし、多少忙しくても前向きにがんばれる気がする。女性が“幸福な日常”を送るために、肌の調子は意外と重要だ。

 とはいえ何かと多忙な私たち。仕事やプライベートではさまざまなストレスを抱えているし、外食続きの毎日や夜更けのSNSなど、「これは肌によくないかも」と思っていても、ライフスタイル自体を変えるのは難しい。

 しかしその結果、肌が不調に陥るのは仕方がないのだろうか? 今の忙しくも便利なライフスタイルを楽しみながら、調子のいい肌をキープする。そんなスキンケアがあれば、私たちはきっと、もっとハッピーになれるはず。

#02 EVIDENCE
肌の好不調の実感と関係するのは
ライフスタイルより角層水分量だった

 しかし、そもそも調子がいい肌とは、どういう状態なのだろう? 今まで感覚的に捉えられがちだったこの問題に、科学の目を向けたのがオルビスだ。女性たちがどんな時、肌の調子がいいと感じるのかを徹底調査。精神的ストレスや睡眠、疲れなどの要素よりも強く関係するのが角層水分量であることを突き止めた。

 頰の角層水分量を計測したところ、その変化が肌の好不調の実感と、見事なまでに関係したのである。わずか0.02ミリほどの角層内にためられた水分量。それが肌の好不調の実感を左右していた!

#03 SOLUTION
うるおいマグネットAQ(※2)
肌のスキマを埋める

 そこで角層水分量を高めるべく開発されたのが、うるおいマグネットAQ。すばやくうるおい、そのうるおいが続く。この成分が全品に配合され、アクアフォースシリーズが生まれ変わった。角層水分量を高め、調子のいい肌へ。

<新成分うるおいマグネットAQとは>

■すぐにうるおう
角層に細かなスキマがあると、そこから水分が逃げてしまい、乾燥肌に。うるおいマグネットAQはそのスキマに入り込み、ぴたっと密着。さらにうるおいを引き込み、乾いたところからうるおわせる。

■長くうるおう
うるおいマグネットAQには、肌とうるおいをくっつけ、つなぎとめる働きも。与えたうるおいを逃さず抱え込むので、スキンケアしたばかりのモチモチ肌が長時間続く。

●アクアフォースブランドサイト公開中!
使った人すべてに「調子がいい!」を体験してほしいから
特設サイトWebで公開中!
http://www.orbis.co.jp/aquaforce

※1 角層内
※2 肌とうるおいを引き寄せてつなぐ保湿成分=糖脂質

【お問い合わせ】
オルビス

0120-050-050
http://www.orbis.co.jp/

<この記事の掲載号>

CREA 2017年4月号

いいものだけをシンプルに
美容の整理整頓、はじめる。

定価780円

2017.03.15(水)

text=Miyuki Nagata
photographs=Kenichi Yoshida

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2017年4月号

同じテーマの記事

FEATURE

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ