気分も肌も上向きになりたい女性が集う、スペシャルナイト
「映画とコスメとおいしいごはん」イベント

夢のコラボが実現! CREA×オルビスのスペシャルナイト。

 毎日多忙に過ごすCREA世代。ときにはおいしいごはんを食べながら、気分が上がるオシャレな映画でリフレッシュ、さらに進化したコスメでもっときれいになってみませんか? そんなちょっとユニークなイベントが、化粧品会社のオルビスとの協賛で2015年11月18日に開催されました。

 東北の自然の恵みがいっぱいのおいしいごはんを食べながら、CREA編集部が“上がる映画”と太鼓判を押す、スタイリッシュな作品を鑑賞。その後は映画の感想を語り合ったり、エイジングスキンケアのオルビスユー アンコールをお試ししたり。参加者の味覚と視覚、聴覚、嗅覚、触覚……五感すべてで楽しむイベントとなりました。

イベントの舞台は日本橋の隠れ家カフェ・ダイニング

料理長によるメニュー説明の後は、スマホで一斉にフォトタイム!

 イベントが行われたのは「わたす 日本橋」。東京メトロ日本橋駅から徒歩2分という絶好のロケーションにひっそりたたずむ、3階建てのカフェ・ダイニングです。実はこちらは震災復興の応援拠点として「日本橋と南三陸町、そして東北を橋渡し」するべく、誕生したお店。フードメニューは本格的で、三陸・東北の食材をふんだんに使用しています。イベント当日も鮮度抜群のお刺身や、鮭の骨のだしで炊いたハラコめしなど、豊かな海の恵みを感じる料理が並びました。

白くて可愛いお重で提供された、このイベント限定のスペシャルメニュー。

『アドバンスト・スタイル』に見る素敵な年齢の重ね方

(C) Advanced Style The Documentary Llc. All Right Reserved.

 「おいしいごはんを楽しみながら、気分の上がる映画を見て、最後はスキンケアで肌も上向きになりましょう!」という井戸川恵子編集長のあいさつでイベントがスタートしました。CREAが選んだ映画は、NYを舞台にした『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』。自分のスタイルを確立した、魅力的な60代から90代の7人の女性たちを追ったドキュメンタリーです。ファッションはもちろん、それぞれの女性の生き方が魅力的で、参加者の皆さんも引き込まれた様子。

「オルビスユー アンコール」で自分の肌がもっと好きになる!

 映画を観終わった後はソファー席に移動してトークタイムです。「“若く見えるより魅力的に見られたい”っていうセリフに共感!」「私も楽しんで年齢を重ねていきたい」など、ポジティブな意見が目立ちました。そして、前向きに年齢を重ねるためにも、大切なのはスキンケア。というわけで、締めくくりはオルビスによるスキンケアセミナーです。

化粧品PRの方から直接お話を聞ける貴重な機会に目をキラキラさせる参加者のみなさん。

 オルビスPRの奥村さんと金さんが、肌の見た目年齢を大きく左右するのは、肌の中で働いている酵素の活性であることを説明した後、大人の肌のために開発されたスキンケアシリーズ、オルビス ユー アンコールをみんなでトライアル。「この化粧水、すごくしっとり!」「夜用ジェルがぷるぷるで気持ちいい」などの感想がとびかいました。最後には、オルビスからのプレゼントとして化粧水と昼用・夜用の保湿液の3品がすべて現品でお土産に! 参加者からは「わぁっ!」という歓声が上がり、大満足のイベントとなりました。

左:長年の研究を重ねて生み出されたオルビスアイテムに興味津々。
右:リラックスしたムードの中で、気軽にできるタッチ&トライも好評でした。

<次のページ> 映画『アドバンスト・スタイル』とは?

2015.12.15(火)
文=永田みゆき
撮影=榎本麻美