肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

手みやげに喜ばれるおしゃれドリンク
代官山発のコールドプレスジュース!

 今回ご紹介するのは、代官山にあるクレンジングカフェのコールドプレスジュースです。

ビーツの色が鮮やかなRUBY(ルビー)は、血液サラサラ・むくみ防止・代謝アップ・冷え性改善におすすめ。

 コールドプレスとは、生の野菜や果物を低速低温圧で搾るという意味。熱や水を一切加えず、野菜と果物のもっている酵素を破壊しないため、通常のジューサーやミキサーで作ったジュースとは栄養価にかなり違いがあるのだそうです。

 そのうえ、繊維質は取り除かれるため、消化器官に優しく、デトックス効果も期待できるのだそう。

 驚くのは、そのおいしさです! ジュースのメニューはいろいろあって、それぞれに効能があるのですが、私が一番好きなのは「RUBY」(1,080円)です。

 濃いルビ―色はビーツの色。ビーツの他にキャロット・ジンジャー・リンゴ・レモン・オレンジがミックスされていて、絶妙な甘みと酸味と香りのハーモニーがたまりません。ちょっとクセになる味です。

 ゆっくりと飲みすすめるうちに、野菜と果物のみずみずしくて力強いパワーが自分の体のすみずみにまで行きわたる感じ。

 作りおきはせず、その場で搾った、100%RAWのフレッシュなコールドプレスだからこその味わいなのですね。

オーガニックのグラノーラ。ベリーベリーナッツ 1,300円。ほかに、黒ごまイチジク 1,080円、ココアナッツなどのグラノーラ 1,080円も。朝食やおやつにどうぞ、と差し上げると喜ばれます。

<次のページ> 朝活、仕事の打ち合わせの手みやげにどうぞ!

2016.12.06(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ