Magnificent View #1145
ビーコンヒル・パーク(カナダ)

(C)Dale Sanders / Masterfile / amanaimages

 英国の影響が色濃く残る街に季節の花々が咲き、別名ガーデンシティとも呼ばれる美しい都市ヴィクトリア。

 ブリティッシュコロンビア州の州都でもあるこの街のダウンタウンからほど近い、海を一望する丘にあるのが、ビーコンヒル・パークだ。

 ビーコンとは航路標識のこと。公園の名は、かつて船の目印になるように、この丘にマストを立てていたことに由来している。

 園内には、ミニ動物園や高さ約39メートルのトーテムポール、カナダを横断する国道1号線の起点である「マイル・ゼロ」の標識など見どころが点在。

 春に咲く10万株以上の水仙や初夏のバラなどで知られるこの公園だが、秋の紅葉や黄葉もなかなかの見応え。木々が葉を黄金色に染める季節、のんびりと散策する地元の人々でにぎわっている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.11.18(金)
文=芹澤和美