肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

手みやげにも喜ばれるパンをお取り寄せ!
口コミで人気が広がった埼玉のパン屋さん

 今回ご紹介するのは、埼玉の幸手(さって)市のパン屋さんcimai(シマイ)です。姉妹でやっているお店だから、cimaiなのだそうです。

今回の「おまかせパンセット」、8種類のパン。右奥のカンパーニュ、手前真ん中のコッペパンなどごくシンプルなパンもおいしい。

 ここは、パン好きの人から評判がじわじわと広がり、今や埼玉県・食べログ・パン屋部門で人気第1位になったパン屋さんなのです。

 私はパン好きの料理ライターさんから教わりました。彼女からいただいた、このお店の黒糖くるみパン(1/2・360円)がびっくりするほどおいしかったので、自分でも取り寄せて、手みやげにしたくなったのです。

黒糖くるみパン。そのまま食べても、トーストしてもおいしいです。バターを塗るというより、のせて食べるのが私は好き。

 この黒糖くるみパン、なんといっても食感が独特なのです。炊いたもち米を練りこんだという生地はもちもちっとしていて、ねっとりとした重みがあります。しっかり噛みしめ、咀嚼するほどに、粉の豊かな味わいとくるみの香ばしさが感じられます。

 そして、「自然の力をいただきました」と、しみじみ感謝の気持ちがわいてきます。ひときれのパンに、こんなにも心身を穏やかにする力があるとは。この黒糖くるみパンがずっとcimaiの一番人気なのも納得です。

<次のページ> 「おまかせパンセット」は上等な手みやげ

2016.09.27(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ