小川カズのいい加減でアロハな裏ハワイ

小川カズのいい加減でアロハな裏ハワイ

僕の大好きな「リリハベーカリー」に
2号店がオープン! その魅力は?

常に行列の絶えない、人気パン屋さん

チャイナタウンのさらに先にある、老舗パン屋さん「リリハベーカリー」。

 今回はシンプルに“HAWAII”を最も感じる僕の愛する愛する一軒のアメリカンダイナーについてお話しします。

 プチシュークリームのようなスイーツ「ココパフ」で一躍有名になった、1950年創業の老舗パン屋さん「リリハベーカリー」は、ワイキキからはだいぶ離れたチャイナタウンのさらに先の地域という事もあり、たどり着くためには車はもちろん、よっぽどのローカルなみの地理感が必要とされるため、観光客の方だとなかなか「ちょっと朝、行ってみる~?」なんて感じは、難しいかもしれません。

 ですが、一度行ったら最後……僕的にもいつまでたっても不動のハワイ・キングオブブレックファーストとして君臨中なフェイバリッツな場所です。

プチシュークリームのようなスイーツ「ココパフ」が有名。

 なんてったって24時間営業なうえ、店に併設されたイートインスペースのカウンターが、これでもかっつうぐらいの僕の大好きなオールドハワイイアンダイナー的な雰囲気をかもし出しております。

 そして、朝でもディナーメニュー、夜中でもブレックフファーストメニューなんかをオーダーできちゃったりする優秀スポットなのであります!!

<次のページ> 付設のアメリカンダイナーが素敵!

2016.06.16(木)

文・撮影=小川カズ

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ