ハッシュタグ「#だしマリネ」をつけて
インスタグラムに投稿しよう!

 「だしマリネ」とは粉末だしを使って食材を下準備し、料理に使う方法のこと。「マリネ」といっても酸っぱいわけではありません。食材を「だしマリネ」しておくだけで、毎日の料理が簡単&もっとおいしくなるのです!

» 「だしマリネ」とは?

 そこで、みなさんも「だしマリネ」にチャレンジしてみませんか? 上手にできたら写真に撮り、インスタグラムにハッシュタグ「#だしマリネ」をつけて投稿してください! 連載専用アカウントでは、CREA WEBページ内で紹介しきれなかったアイデアやアレンジレシピを見ることができます。こちらも合わせてチェックしてくださいね。

» 連載専用のInstagramはこちら!


ハッシュタグ:#だしマリネ

 

» もっとみる

八代恵美子(やしろ えみこ)
株式会社atrio(アトリオ)代表。編集、ライター、フードクリエイター、だし料理研究家。食品、キッチン雑貨メーカーへのコンサルタント、レシピ開発で活躍する。さまざまな食材をだしでマリネードする「だしマリネ」を考案。だしを使った簡単アレンジ料理がたちまち話題に。著書に「茅乃舎だしで毎日ごちそう」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、「だしマリネでかんたん常備菜」(世界文化社)。
株式会社atrio https://www.facebook.com/atrio2012

Column

あと3分でもう一品! 八代恵美子の「だしマリネ」

粉末だしを使って野菜や肉などの食材を漬け込む(だしマリネする)ことで、毎日の料理が時短になる上に、ヘルシーに仕上がります! 副菜からメイン料理、スープまで、だしマリネだからできる「3分レシピ」を紹介。さあ今日から、だしマリネのある生活をはじめてみませんか?
» 連載専用Instagramアカウントからも情報発信中!

2016.05.12(木)
撮影=深野未季

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!