2013年9月にスタートしたeCREAアンバサダーが第4期の活動をスタート。多数の応募者のなかから選ばれた10名のプロフィールを紹介します。ファッション、ビューティ、旅など、それぞれの個性を反映した得意ジャンルにも注目。気になるアンバサダーを見つけたら、ブログもチェックしてみて!


 alt=

井上 智賀(いのうえ ちか)

 「いつも笑ってるよね」と周りから言われるくらい笑顔が印象的。平日、秘書の仕事を終えた後は、友人と食事や飲みに出かけたり。山ガールデビューを果たし、ゴルフにもハマるなどアウトドアな一面も。以前通っていたパン教室は卒業して、最近は料理教室に通いはじめる。「時間に追われがちな毎日ですが、おいしいものを作りながらのんびり過ごす休日も楽しいです」。メイクアップアーティストの認定資格ももつ。

【得意なジャンル】
ビューティ・グルメ・ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/macaron3025


勝浦 真樹子(かつうら まきこ)

 コンサルティング会社勤務を経て、現在はインテリアコーディネーター・茶箱デザイナー。MBAホルダーであり、企業向けコンサルティングやセミナー企画なども行う。パリでの留学経験があり、日本でもヨーロッパのように豊かな住空間や文化を広めることが理想。「娘が産まれたので、赤ちゃんと一緒に行けるレストランを探して出かけるのが楽しみに。食材や化粧品も無添加なものを探すなど、より丁寧な暮らしを心がけるようになりました」。

【得意なジャンル】
ビューティ・グルメ・ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/luxury-days


 alt=

小川 えな(おがわ えな)

 ロンドンに3年間留学し、その後、香港を拠点にするエアラインのキャビンアテンダント(CA)を務める。キラキラしたものが好きで、ロンドンでジュエリーデザインを学び、CA時代にはオフの日にアクセサリーレッスンに通ってアクセサリー作りの腕を磨く。美容、ファッション関連の情報に敏感で、CA仕込みの美肌作りやメイク、装いやマナーを活かしてパーソナルコーディネーターとして活動中。

【得意なジャンル】
ビューティ・旅・ファッション

ブログURL http://ameblo.jp/enakirakira/


 alt=

奥山 由佳(おくやま ゆか)

 とにかく面白いことが大好き! 「良くも悪くもこだわりがないので、楽しそうなことには何でも首を突っ込んでしまうノンポリシー派」と自己分析。美味しいものにアンテナを巡らせ、行ったことのない場所へ旅することを想像して心をときめかせる毎日を送る。ヨガ好きが高じて全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、2015年にはフルマラソンを初めて完走、歌舞伎鑑賞も趣味のひとつという、多方面への興味が尽きない。

【得意なジャンル】
グルメ・旅・ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/ykyk1551/


 alt=

片桐 優妃(かたぎり ゆき)

 国内・海外を問わず旅行好きの会社員。土地の文化、街の風景、自然の雄大さなどを感じながら、今まで約20カ国以上を旅する。いちばん記憶に残っているのは、アメリカ大陸を車で横断したときのこと。旅先で食べる美味しいものも好きだけど、朝ごはんは納豆、しらす、高菜といった、ごはんに合うおかずが欠かせない和食派。最近は「長く使えるいいものをひとつ買う」というライフスタイルにシフト中。

【得意なジャンル】
旅・グルメ・ファッション

ブログURL http://ameblo.jp/dokumotv-yuki/


 alt=

唐松 直子(からまつ なおこ)

 周りから「いつも楽しそうに動き回っている人」と言われ、アクティブに毎日を過ごす1児の母。旅行好きが高じて「国内旅行業務取扱主任者」を、家族や友達との食事シーンを楽しくしたいと「食空間コーディネーター」の資格をとるという好奇心と向上心にあふれている。子供部屋をDIYしたり、アクセサリーを自作したりと「イエナカ仕事」も得意。

【得意なジャンル】
旅、母になる、ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/luxeandhappylife


 alt=

北 真理子(きた まりこ)

 「体の中からキレイになること」に目覚め、フィリピンのココナッツファームを訪問してスーパーフードへの知見を広めている。発酵食への興味から麹を自分でつくったり、毎週ファーマーズマーケットで野菜を調達するなど、おいしくて健康的な食事を研究中。フルマラソンを走るなど体を動かすことも好き。学生時代に旅行会社で添乗員をしていた経験から、旅行のプラン設計ならおまかせ!

【得意なジャンル】
旅、グルメ、ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/marele/


 alt=

こま まりえ

 どんなことでも「楽しそう!」と感じたら、考えるより先に体が動くという行動派。料理教室に通ったり、ランニングをしたり、企業の商品開発に携わったりと日々アクティブに過ごしている。その日常をインスタグラムやオフィシャルブログで発信。看護師として働いた経験を活かしたメディア活動も計画中。

【得意なジャンル】
ビューティ・旅・ファッション

ブログURL http://ameblo.jp/marie-koma0524
Instagram http://instagram.com/komamarie


 alt=

鳥井 希和子(とりい きわこ)

 CA時代には世界中を飛びまわり、「その土地でしか買えないもの」を探すのが大好き。その後社長秘書を務めていたときにたくさん経験した、TPOに合わせた「手みやげ選び」は、今でも自信あり。今までの経験から得たマナーに関する知識やスキルを、さらに磨いて資格をとり、人に伝える仕事をしていきたいと勉強中。キレイの秘密は白湯を毎日飲むこと。

【得意なジャンル】
旅・グルメ・ビューティー

ブログURL http://ameblo.jp/kiwapuuu


 alt=

能美 黎子(のうみ れいこ)

 とにかく楽しいことが好きでフットワークが軽く、ポジティブな性格。「思い立ったが吉日」を座右の銘に、フルマラソンにチャレンジしたり、温泉ソムリエ、メディカルハーブコーディネーターのほか、仕事面でのキャリアアップのための勉強も欠かさない。趣味のひとつが華道。心を落ち着けて、美しいものに向うときの凛とした空気が好き。

【得意なジャンル】
旅・グルメ・ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/reikonohmi


2016.05.09(月)