eCREAアンバサダー通信

eCREAアンバサダー通信

アレンジ自在の新発売ヘルシー食材を
eCREAアンバサダーがお試し!

私たちが「グラノーラトッピング」を試してみました!

 2015年6月27日に成城石井から発売された、ナッツとドライフルーツ5種類をミックスした「グラノーラトッピング」を試した、eCREAアンバサダーの3名。お馴染みのグラノーラのトッピングとして開発されたものながら、ヨーグルトやサラダへのアレンジも自在。毎日手軽に取り入れられて、いつもの料理がおしゃれに仕上がると好評でした。


◆「栄養価が高くてアレンジしやすい!」(北真理子さん)

 アーモンド、クルミ、カシューナッツの3種類と、レーズン、クランベリーの2種類のドライフルーツ入りで、いろいろな栄養を1袋でとれるのがいいですね。ランチの野菜サラダにひと振りするだけで、ぐんと栄養価が高まる気がします。週末には、最近ハマっている手作りのアサイーボウルのトッピングにしてみました。時間がない日のおやつタイムには、市販のデザートにのせるだけで、ぐっとリッチなスイーツに!

左:ナッツとドライフルーツのバランスもよく、食べごたえのあるアサイーボウル。
右:オレンジと抹茶のヨーグルトムースにトッピング。

◆「旅行にもバッグにポンッと入れておくといいですよ」(小西俐舞ナタリーさん)

 父がフランス人なので、グラノーラやミューズリーは小さい頃からお馴染みの朝食メニュー。今回はヨーグルトの上に、グラノーラのかわりにトッピングしてみました。ぎゅっと濃縮された味わいのドライフルーツ&ナッツは食べごたえも充分。また、手焼きのガレットにアレンジしたら、見た目にも素敵な仕上がりに! そして食事の時間がまちまちになりやすい旅行に持って行き、移動の車の中でおやつ代わりにつまみました。手が汚れずに食べられるし、チャック付きの袋なので持ち運びにも便利です。

左:夏の野菜や果物は体を冷やすので、生姜入りのホットドリンクと一緒に。
右:ガレットにバニラアイスとグラノーラトッピングで、立派なおもてなしデザートに!

◆「準備時間がとれないママ友とのランチ会で活躍!」(唐松直子さん)

 妊娠してからはとくに、添加物や保存料が入っていない食べ物を選ぶようにしています。子どもが生まれてからは、授乳中に無性に甘いものが食べたくなるのですが、このグラノーラトッピングは保存料不使用なので安心ですね。ナッツとベリーの彩りもいいので、イングリッシュマフィンにクリームチーズを塗って、グラノーラトッピングを上からパラパラと散らしてみました。お客様がくるとき、子どもがいると手のこんだ料理は作れませんが、これがあるだけでおしゃれな一品ができましたよ。

左:ナッツ類はノンフライ製法。そのまま食べるなら器に入れるとおしゃれ。
右:ママ友とのランチ会で大好評だったイングリッシュマフィン×グラノーラトッピング。

スーパーマーケット 成城石井
URL http://www.seijoishii.co.jp/

 

2015.08.09(日)

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ