第3期eCREAアンバサダーの活動を実況レポートします!

» eCREAアンバサダーとは?


新着情報
» [2016/2/3] ワンちゃんに“主役の座”を奪われる!?
» [2016/1/19] 生まれたばかりの“小さなモデルちゃん”が登場
» [2015/10/23] 親子共演で終始なごやかムードの取材でした
» [2015/10/15] 年に一度のクリスマスが待ちどおしい!
» [2015/8/25] ラグジュアリーなエステサロンで夏枯れ肌にさようなら!
» [2015/8/6] 白金台の“隠れ家レストラン”で取材!
» [2015/6/5] 代々木公園で撮影&特集ページ公開!
» [2015/4/24] 第3期eCREAアンバサダー説明会を行いました


[2016/2/3] ワンちゃんに“主役の座”を奪われる!?

 今回訪れたのは、eCREAアンバサダー石橋絵理さんのお宅。昨年引っ越したばかりという、都内の高層マンションにある石橋家の窓からは、なんと東京湾を一望! そんな素敵なお部屋での暮らしを、より快適にするためのヒントを取材させてもらいました。

 撮影当日は一緒に暮らす2匹のワンちゃんが元気にお迎えしてくれたのですが、初めて見るスタッフの姿に2匹とも大興奮。実は、今回の特集ページにワンちゃんたちは登場しないので、本番撮影の時には大好きな石橋さんの元を離され、しょんぼりするのかと思いきや……。

 取材終了後、せっかくだからとカメラマンが石橋さんに愛犬との記念撮影をすすめると、それまでリビングを駆け回っていたワンちゃんたちが急に石橋さんに寄り添うようにポーズ! すっかり“主役の座”を奪ってしまったのでした。この時の様子は3月1日に公開予定です。

[2016/1/19] 生まれたばかりの“小さなモデルちゃん”が登場

 ママといっしょにモデルをお願いすることになった西川三千子さんの娘さん、実は昨年12月に生まれたばかりの赤ちゃん。これまでCREA WEBに登場したモデルのなかで、間違いなく最年少です!

 赤ちゃんの参加する撮影では、ぐずってしまったり、なかなか思うようなポーズをとってくれなかったり、スタッフがお手上げのことも多いのですが、そこは妊娠中もヨガインストラクターとして活躍していた西川さんの娘さん。パシャパシャ光るカメラのフラッシュやシャッター音にも動じず、大人モデル顔負けのスマイルをしっかり振りまいてくれたのでした。

 西川さんには3歳になるお子さんもいて、出産後はあっという間に時間が過ぎていく毎日だそうで、「親子の写真をまだ撮ってなかったので、いい記念になりました!」と、終始順調だった取材を締めくくってくれました。そんな、“小さなモデルちゃん”も取材が終わると同時にママの腕の中ですやすや……なんだか、大物に成長する予感? このときの様子は2月15日に公開予定です!

[2015/10/23] 親子共演で終始なごやかムードの取材でした

 今回はeCREAアンバサダー・唐松直子さんの都内のご自宅におじゃましての取材でした。親子競演ということもあり、スタッフがご自宅を訪れると玄関口まで唐松さんと1歳のお嬢さんがそろってお出迎えしてくれたのでした。よちよち歩きであちこちと歩き回る元気なお嬢さんは、とっても好奇心旺盛。撮影スタッフの名刺交換や撮影用の機材に興味津々な様子でしたが、今回は偶然にもライター、カメラマンとも“ママさんスタッフ”。終始ご機嫌で、空気を読んでくれた(?)おかげで取材はすべて順調。いざシャッター音が鳴り始めるとママ顔負けのモデルスマイルを披露してくれたのでした。(よく見ると、洋服がママとおそろい!)よっぽど今回の取材を気に入ってくれたのか、帰りがけには自分の大好きなおやつをスタッフのカバンにポンッ! 唐松さんのお嬢さんにずっと癒やされっぱなしの楽しい取材になりました。この時の様子は11月16日に公開予定です!

» 特集記事はこちら

[2015/10/15] 年に一度のクリスマスが待ちどおしい!

 2015年も残すところ3カ月を切った、秋晴れの10月某日。撮影に参加してくれたeCREAアンバサダーの井上智賀さんと小西俐舞ナタリーさんは、早くもクリスマスの話題で盛り上がっていました。それもそのはず、今回ふたりが登場する企画のテーマは「クリスマスコフレ」なのです! クリスマスのファッションやメイク、彼にどんな贈り物をおねだりしようか、家族となにをして過ごそうか……。撮影中はずっとガールズトークがとまらず、年に一度のクリスマスが待ちきれない様子でした。この日に撮影&取材をおこなった記事は11月7日に公開予定です!

» 特集記事はこちら

[2015/8/25]
ラグジュアリーなエステサロンで夏枯れ肌にさようなら!

 強烈な紫外線にひと夏さらされてヘトヘトのお肌を集中ケアすべく、石橋絵理さんが資生堂の最高級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ」のサロンを体験! 顔→首→デコルテ→肩→肩甲骨→ハンド&アームと、上半身をスッキリさせる100分間のメニュー「シナクティフ スタンダード」で、至福の時間を過ごしました。後半に石膏マスクで肌を整える前に塗りこまれる、シナクティフのクリームは1ビンなんと12万円! こちらをた~っぷりお肌にのせてもらうと、ぐんぐんお肌が元気を取り戻していく気がしたのだとか。

 丁寧なパーソナルカウンセリングにはじまり、施術の後は「クレ・ド・ポー ボーテ」のすべてが揃ったメークルームでお化粧もできて大満足の石橋さん。「ラグジュアリーな空間もポイント! 気分があがって、よりキレイになれる気がします(笑)」。体験レポートの詳細は、9月18日に公開です!

» 特集記事はこちら

取材協力:『クレ・ド・ポー ボーテ サロン』
URL http://www.shiseido.co.jp/cpb-salon/index.html

[2015/8/6] 白金台の“隠れ家レストラン”で取材!

 フードアナリストのeCREAアンバサダー・青木富美さんが訪れたのは、都内白金台の住宅街にある隠れ家店『千年茶館』。その名の通り中国茶の専門店なのですが、イタリアンレストランでもあるのです(不思議!)。今回はランチタイムの終わった店内をお借りして「食とハミガキ」についての取材。「おいしい料理を味わうためには健康的な口元から」という企画でさっそく食事のシーンの撮影をスタートしました。店主の加藤さんはその気さくなお人柄で、青木さんともすぐ仲良しに。

「この食材は何ですか?」「このドレッシングはいい香りがしますね!」と職業柄、出てくる料理すべてに興味津々の青木さん。“おいしい話題”で現場のムードは終始和やかで、ついには加藤さんおススメのとっておきのワインがテーブルに運ばれて……。いえいえ、お仕事は忘れません! 珍しい中国茶もいただいて、癒されながらの取材は無事に終了。「次回はプライベートで来てみたいですね」という青木さんの笑顔に、加藤さんも「ぜひ、お待ちしてます」とにっこり。アットホームな雰囲気の店内には取材中ずっと笑い声が響いていました。このときの記事は9月1日に公開です!

» 特集記事はこちら

取材協力:『千年茶館』
URL http://dorarosso.com/

[2015/6/5] 代々木公園で撮影&特集ページ公開!

 日差しが強くなるこれからの季節、お肌のお手入れはもちろんヘアケアも大切! ということで、最近ランニングにハマっているというこままりえさんに、「夏のヘアケア」がテーマの企画に参加してもらいました。取材日は初夏の日差しが気持ちいい5月初旬。紀尾井町にある文藝春秋でインタビュー取材をして、代々木公園に移動。お気に入りのランウエアに着替えてもらって、芝生広場でストレッチ&遊歩道を走る様子を撮影しました。澄み切った青い空の下、深い緑の中を駆け抜けて「やっぱりランニングは楽しい♪」とこまさん。サラサラの髪の毛が太陽の光を受けて、なんだかキラキラして見えました。やっぱり普段からのヘアケアが大切なのかもと、スタッフ一同が納得した1日でした。

» 特集記事はこちら

[2015/4/24] 第3期eCREAアンバサダー説明会を行いました

 100通を超える応募者の中から、書類選考&オーディションを経て選ばれた、第3期アンバサダーメンバーとの打ち合わせ。今回がはじめての顔合わせだったので、最初はちょっぴり緊張の面持ちで……。でも同じような目標をもった女性たちだからこそ、打ち合わせの終わりにはすっかり「チームメイト」的なムードに(笑)。新しいメンバーを加えた第3期eCREAアンバサダーは、ゴールデンウイーク明けに発表する予定です!

» 第2期の活動日誌はこちら

【eCREAアンバサダーとは?】

 CREA WEBの公認ブロガー。「私らしく、美しく、生きること」を目標に、毎日を楽しみ、日々学び、悩み、チャレンジを繰り返し、よりよい明日のために前進をつづけている女性。そして忙しい毎日ながらも、自分の“好き・心地良い”という感性を大切にしながら、アクティブに暮らしている女性たちです。情報感度が高く、ブログを書くことが好き。CREA WEBの記事を読んで「私はコレが“好き”」を伝えたり、イベントや座談会などの特別企画に参加することも。

 

2015.04.27(月)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!