肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

手みやげ美人はみんな知っている!
老舗ホテルの名物クリームパン

 今回ご紹介するお店は永田町のザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」です。キャピトルホテルのオールデイダイニング「ORIGAMI」といえば朝食も大人気ですし、パンケーキ、パーコー麺はここが一番! という声もきく有名店。

 その「ORIGAMI」のペストリーブティック「ORIGAMI」がホテルの地下2階にあります。

 ここがまた、知る人ぞ知る、おいしいものがそろっているお店なのです。

箱におさまっている姿がかわいいブリオッシュ・クレーム。

 なかでも私がおすすめしたいのは、ブリオッシュ・クレーム(440円)。ひらたくいうとクリームパンなのですが、さすが有名ホテルの名物。別格のインパクトの大きさとおいしさです。

 箱のふたを開けると、ニコニコ笑っているようなブリオッシュ・クレームがひとつ、おさまっています。

 なにしろ、大きい。そして、ずっしりと重い。

 パクッとかぶりつくと、バターの味わい深いパン生地とバニラの香るなめらかなクリームがひとつに溶け合い、とろけるような至福のひととき。たっぷりのクリームの量が幸せの量です(笑)。

クリーム、みっちり。冷やして食べるとパン生地とクリームのおいしさが一段と増す気がします。

<次のページ> 手みやげ美人は老舗ホテルを上手に使う!

2016.03.29(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ