Magnificent View #774
イビサ島(スペイン)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 地中海に浮かぶバレアレス諸島のひとつ、イビサ島。島全体が世界遺産に登録され、美しい自然に恵まれたここには、世界中からバカンス客が集まる。

 別名「パーティ・アイランド」とも呼ばれるこの島は、有名DJがプレイするクラブシーンでも知られ、夏の間は連日連夜、島の各所にある巨大クラブでパーティが行われている。

 そんな華やかな一面を持ちながら、のんびりとした田舎の風景もあるのが、この島の魅力。港を見下ろす小高い丘に築かれた旧市街には、今も16世紀に築かれた城壁が残り、石畳の路地が張りめぐらされている。

 漆喰塗りの白い家々とコバルトブルーの海と空が描くコントラストは、いかにも地中海の島らしい風景。クラブシーンに興味がなくても、ここを訪れる価値は十分にありそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2015.11.13(金)
文=芹澤和美