頭皮環境も考えた新ラインは、やさしい洗い上がり

<第一三共ヘルスケア>

ミノン

 製薬会社による皮膚科学に基づいて生まれた、低刺激性処方のロングセラーブランド「ミノン」のヘアケアがリニューアルしました。

 実は、頭皮にトラブルに悩んでいる人は少なくないと言います。例えば、乾燥しているのに脱脂力の高いヘアケアを使用してさらに悩みが深くなるなど、肌質に合わないヘアケアを選んでいると、地肌が乾燥して頭皮トラブルが繰り返されてしまうという悪循環に……。健康で美しい髪のためには、頭皮環境が何よりも大切。悩みはなるべく早く解決したいものです。

 そこで、なかなか人には話しづらいかゆみやふけ、乾燥などの頭皮トラブルに悩む人におすすめしたいのが、このミノンのヘアケア。頭皮の潤いを守りながら洗う低刺激性処方、弱酸性、アレルギーの原因物質を極力カットするなど、地肌にもやさしい薬用ヘアケアです。

 シャンプーは泡立ちのよさと泡切れにこだわって開発されたので、快適な使い心地でキシミもなし。またコンディショナーはアミノ酸系コンディショニング成分配合で、頭皮に負担をかけにくく、適度な潤いを与えます。

 これから乾燥が本格化する季節、頭皮トラブルから抜け出したい人や頭皮の乾燥に悩む人にぴったりのアイテムです。

ミノン
薬用ヘアシャンプー [医薬部外品] 450mL 1,400円(編集室調べ)
薬用コンディショナー [医薬部外品] 450mL 1,400円(編集室調べ)
発売日 2015年8月24日(月)

第一三共ヘルスケア お客様相談室
フリーダイヤル 0120-898-003(9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
URL http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/

Column

ビューティニュース速報

スキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムから最旬ショップ情報まで、CREA WEBが厳選した最新のビューティニュースをお届け!

2015.09.22(火)
文=増本紀子(alto)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!