夏の温泉でリラックス! きれいになれる温泉宿BEST3

夏の温泉でリラックス! きれいになれる温泉宿BEST3

宿への交通手段は遊覧船のみ!
富山の秘境の露天風呂で絶景を堪能

 真夏の疲れをリセットするため、自然豊かな温泉へ。温泉ビューティ研究家の石井宏子さんに、きれいになるための夏の温泉の楽しみ方、とっておきの宿を聞きました。

» 第1回 【青森県】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
» 第3回 【佐賀県】奥武雄温泉 風の森

◆ 大牧温泉観光旅館<富山県>

緑の湖に面した山の絶壁の一軒宿

雄大な山が一望できる露天風呂は秘境ならではの静けさ。

 東京から、2015年春に開通した北陸新幹線で向かう富山県の秘境。湯宿までの交通手段は遊覧船のみで、山に囲まれたダム湖を30分ほどかけて滝や橋を眺めながらクルージングするというアクセスにわくわくさせられる。

 女性専用の露天風呂は山峡に面しており、目に飛び込むのはパノラマの山の景色とエメラルドグリーンの湖面、真っ青な夏空の三拍子揃った絶景。お湯は目の前の湖の底に湧く源泉からのかけ流しで、肌をしっとりさせ、芯から温めてくれる。

日本百名湯にも選ばれた大牧温泉。

 テラスに出れば気軽に魚釣りができたりと、このロケーションだからこその特別な夏時間を過ごして。

1930年の小牧ダムの完成とともに川辺の湯治場を山の断崖に移築し、温泉宿となった。

大牧温泉観光旅館
所在地 富山県南砺市利賀村大牧44
電話番号 0763-82-0363
営業時間 1室2名利用1泊2食付 1名 20,000円~(税別)
客室数 30室
泉質 ナトリウム、カルシウム-塩化物、硫酸塩泉
URL http://www.oomaki.jp/

● 今回お話を伺ったのは・・・

石井宏子(いしいひろこ)さん
温泉ビューティ研究家。外資系化粧品会社や海外ブランドのマーケティング・広報を経て独立。著書に『地球のチカラをチャージ! 海温泉 山温泉 花温泉 76』(マガジンハウス)など。

<この記事の掲載号>

CREA 2015年8月号

すぐできる、夏休みっぽいこと

定価780円

2015.07.20(月)

text=Natsuko Umezaki
photographs=Hiroko Ishii

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2015年8月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ