工藤まやのおもてなしハワイ

工藤まやのおもてなしハワイ

ハワイの最旬シェイブアイス専門店
カラカウア通りのスタンドをチェック!

2014年にオープンしてじわじわ話題に!

 新年の時季はハワイでも朝晩は涼しい。でも昼間の晴れた日はやっぱり暖かく、風も爽やかでハワイってパラダイスだな~と思います。ひときわ暑い日の至福は、冷たいスイーツをほおばる瞬間。日系人がハワイに持ち込んだかき氷文化はシェイブアイスとして定着して久しいですが、スイーツとは進化するもの。

イチゴのシロップ。自然の赤色につぶつぶ感もあり!

 ノースにあるマツモトシェイブアイス(外部サイト)のレインボーも、ワイオラシェイブアイス(外部サイト)のモチアズキも大好きですが、このところ足しげく通ってしまうのは「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」。アサイボウルや美味しいハワイアンコーヒーで超有名な「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」が2014年7月にオープンした、ヘルシーシェイブアイスの専門店です。

左:ウッド調のスタンド。看板がけっこう地味なので、お見逃しなく。
右:ディカプリオ似の店員さんも「ほんとうにうちのシェイブアイスは島一番!」と毎日食べてるそう。
手づくりシロップは保存料、甘味料なし。子供にも安心して食べさせられます。
抹茶とゆずの2種類のフレーバー入りのケイキ(子ども)サイズは4.25ドル(写真左)。リリコイ(パッションフルーツ)、ストロベリー味のヘブンリーリリコイ(写真右)は一番人気 7.85ドル。

<次のページ> 地元産のリリコイやライチーからシロップを手作り

2015.01.22(木)

文・撮影=工藤まや

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ