吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

ロクシタンから、美しい眠りと
気持ちいい目覚めのための新シリーズ

 ロクシタンが生まれたプロヴァンス、その広大な自然の中で受け継がれてきた植物のエッセンスを詰め込んだ「プロヴァンスアロマ」シリーズから、美しい眠りと目覚めのための新提案です。シンプルでおしゃれなパッケージは1976年の創業当時のボトルやラベルをイメージしたもの。アイテムもユニークだし、ほっこりなごめる香りも最高。疲れてなかなか眠れない人、気持ちよく目覚めたい人はチェックですよ!!

植物と心地よく暮らす、こだわりのラインナップ

右から:枕やベッドリネン、寝室にひと吹きして心地よい眠りへ。プロヴァンスアロマ リラクシング ピローミスト 100ml 3,600円、エッセンシャルオイルをたっぷり含んだシュガースクラブでなめらかな肌に。同 リバイタライジング ボディスクラブ 200g 5,500円、可愛い布袋の中にはドライラベンダーとエッセンシャルオイルで香りづけしたビーズが。枕元やナイトウエアのそばに置いて“香りのチャーム”に。同 リラクシング パフュームドサシェ 25g×2個 2,800円/ロクシタン

 今回のシリーズの一番の特長は、徹底した“自然処方”で植物のパワーを心と身体で体感できること。アイテムの目的ごとに植物の選び方やエッセンシャルオイルの品質にこだわって最適なブレンドのエッセンスを配合。香りも100%自然由来で、たとえばリラックスのためにはラベンダーやベルガモット、マンダリンなどをブレンドした安らぎの香りで疲れやストレスから解放。リフレッシュのためにはレモンやグレープフルーツ、ローズマリーなどの爽やかな香りで気分を後押し。「アロマ」の名を裏切らない満足感の高いお手入れが楽しめます。

 しかも、ラインナップが実に細やか。特にバスソルトやシャワージェル、マッサージオイル、ボディクリームなどのバス製品やケアものが充実していて、忙しいときも手軽にリセットできるからありがたい。ほかにも、安眠へと誘うピローミストや枕元に置いておきたい香り袋(サシェ)。爽快な目覚めのためのロールオンタイプのコロンや朝用のシャワージェルも。ロクシタンってライフスタイルを応援する物づくりが得意だけど、このシリーズはまさに毎日の“お守りケア”となるはず。

 お気に入りを見つけるもよし、ラインで使うもよし。今やストレスのない生活なんて考えられないから、こういうアイテムを味方に自分を癒してあげる時間……持っていたいですね。

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「吉田昌佐美のブランド魂発見!」を好評連載中。

2014.09.07(日)

文=吉田昌佐美

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ