待っていた人も多いはず。「メディテーションバス」の香りを基調としたボディーバームです。入浴剤が発売された当時、来日した多くのスーパーモデル達が指名買いして帰ったという逸話があるほど。心やすらぐアロマティックハーブの香りは本当に体も心もほっこり癒される。リクエストの多かったヘアケアに続きボディケアも登場で一日中心地よい香りに浸れる幸せ。冬のケアにこれはお役立ちのはず!

ひじ・ひざ・かかとがずっとうるうる~

乾きがちな部分からマッサージするように、深呼吸しながら香りも楽しんで! 清々しい香りにぴったりのグリーンの容器もキレイ

 今回の「ボディーバーム」は“ミツロウ”がベースというのがポイント。ミツバチが巣をつくるために分泌されるもので保湿・耐水性に優れ、古くから「天然の抗生物質」と言われている保湿成分。漢方でも軟膏などに使われていますね。

 肌にのせると体温でじわじわとろけてピタリとフィットし、まるでうるおいでラップするように包み込んでくれる。乾燥してゴワゴワするひじやかかとがしっとりと落ち着いて柔らかくなり、うるおい力の持ちも文句なし。「ボディケアってつけた瞬間はしっとりするけれどすぐうるおい感がなくなっちゃう」という人にもこれはおすすめ!

 ちなみに吉田は、全身がポカポカに温まったお風呂上がりにマッサージしながらがっちり塗り込んでいます。アロマの香りに包まれて心地よく眠れるし、翌朝の肌が驚くほどつるんとなめらかに。そして、ストッキングやタイツをはく前にもう一度塗っておくと夜帰宅しても吸いつくようにしっとり。乾燥ボディでお悩みの方はぜひお試しを。

 このボディーバーム現品に限定品のパルファムとネールエッセンスがセットされた「メディテーションタイム」も登場(¥5250 10/23~ 限定発売)。爪からボディまで、メディテーションバスの香りが好きな人にはたまらない冬になりそう!

メディテーションボディーバーム
46g ¥3675(10/23発売)/アユーラ

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.11.04(日)