Magnificent View #233
ディナン(フランス)

(C) Tim Hurst / Masterfile / amanaimages

 ディナンは、フランス北西部に突き出たブルターニュ半島の付け根に位置する都市。

 城塞に囲まれた石畳の街は、中世の雰囲気を今なお保っている。ここには、ベネディクト会やフランシスコ会、ドミニコ会など、さまざまな修道会が拠点を置いた。また、15世紀から16世紀にかけて建てられたハーフティンバー様式の家々が数多く残る。

 その魅力を堪能するなら、街の真ん中にある時計台、ロルロージュ塔に上ってみたい。目に飛び込んでくるのは、ブルーの屋根を頂いた愛らしい建物が軒を連ねる街並み。さながら映画のセットに迷い込んだかのごとき気分を味わえることだろう。

 ディナンを訪れるなら、港町サンマロからランス川をさかのぼるクルーズがおすすめだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.05.21(水)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!