夫の変化に気づいた妻の発見から生まれた化粧品

様々な商品が並ぶハニーガール・オーガニックのブース。

 ある日、ハワイの養蜂家が仕事を終えて家に帰ると、「最近あなたの手がとてもきれいね」と妻に言われました。この一言がきっかけとなって生まれたのが、「ハニーガール・オーガニック」化粧品です。

 1988年ハワイに移住したアンソニー・マックスフィールド氏は、趣味で養蜂をしていた人の家を買い求めたときに、巣箱を処分しないで残したことから、夫婦で蜂を育てることに。そうしているうちに蜂を育てる楽しみに没頭していき、養蜂家になったのだそうです。

 妻グェンさんの母親がハリウッドでメイクアップ・アーチストだったことに加え、グェンさん本人も芸能界に入っており、美容と健康のことに精通していました。彼女は、夫のアンソニーさんが蜜蝋(ミツロウ)の採取作業を終えて帰ってくると、出かける前と比べて手が柔らかくきれいになっていることに気が付き、蜂蜜を成分としたオーガニックのスキンケア製品を作り始めたそうです。

 その後、ドクター・クリスティーナ・サーリンさんと一緒に研究を行ない、蜜蝋、花粉、プロポリス、ロイヤルゼリーなどがもたらす肌への効果が大きいことを見出し、自然治癒力を引き出すホメオパシーと彼の蜂蜜を合わせた製品が生まれました。

蜂蜜とオリーブオイルで作るハニー・ガールの化粧品

 蜂蜜、蜜蝋、花粉、プロポリスは、抗酸化、抗炎症の物質で、活性酸素を除去しコラーゲンの生成を促すのだそうです。また肌の栄養になるアミノ酸、ビタミン、ミネラルが供給されます。

 また、オリーブオイルとあわせることで、さらに肌に吸収、活用されやすくなるのだそうです。オリーブオイルには、抗酸化物質、ビタミンE、Aが豊富に含まれ、必須脂肪酸、リノール酸(オメガ6)、リレノン酸(オメガ3)を含有し、美肌づくりに効果があるといわれます。自然の素材を使いながら、相乗効果でより高い効能を得られるというわけです。

 20種類の商品のなかから、特にお勧めのものをご紹介します。

ハニーグロー美容液

期待の新製品、ハニーグロー美容液(44.99ドル)。

 新製品のフェイス用セラムです。コラーゲン生成、角質の再生、ダメージ肌の修復、保湿などの効果に優れており、艶のあるなめらかな肌を作ります。

 成分には、蜂蜜、オーガニック・ローズウォーター(肌への抗酸化作用があり、肌を健やかに、しかも強くする作用があります)、オーガニック・ホホバオイル(ビタミンB、Eが含まれ、肌の新陳代謝のサイクルを正常化させることが出来ます)、オーガニックのヘンプ、ローズヒップ、オリーブオイル(これらはオメガ3、6、9が含まれており脂肪酸を分解し、抗酸化作用があります)、オーガニックキャロットシード(βカロチン、リコピン、ビタミンCなどが含まれています)が含まれています。

 

フェイス&アイクリーム

フェイス&アイクリーム(約52ml/29ドル)。

 最も人気の高い商品です。水分と栄養を補うこのクリームは、小ジワを減らし、ダメージを修整して、お肌を守ります。本来の素肌の輝きを引き出すという高い効能があります。

 

ナイト・クリーム

ナイト・クリーム(約52ml/29ドル)。

 肌をしっとりと潤わせ、明るいトーンと、艶やかなお肌作りを助けるクリームです。クリーム内に豊富に含まれているプロポリスはコラーゲンと同じ働きをし、肌を再生する作用があるそうです。

 

フェイシャルトナー

ベストセラーのフェイス&アイクリーム(保湿クリーム/中央)とフェイシャル・クレンザー(左)、フェイシャル・トナー(右・236ml/20ドル)

 プロポリス、ローズオイル。オレンジの花から抽出したネロリオイルが入った99%オーガニックな商品です。お肌の不純物を取り除き、シワや目元のハレを防ぎ、健康で艶のある肌に導きます。乾燥肌でも、オイリーな肌でも使用できます。

  毎日の基本的なお手入れの3点セット(フェイス&アイクリーム、フェイシャル・クレンザー、フェイシャル・トナー)を買い求めると、10%お得で61ドルとなります。

<次のページ> オーガニックなスキンケアの大切さを日本語で教えてくれる

2014.04.14(月)