黒髪の美は細部に宿る

黒髪の美は細部に宿る

胸下までの黒髪ストレートヘアを
大胆なカラーリングで遊ぶ

 気がつけば、世のおしゃれな女性は次々に「黒髪」になっている。重い、垢ぬけないと敬遠されがちだった黒髪が、今、新鮮に映る理由を考えてみよう。

» 働くママにおすすめのショートボブ
» 大胆なカラーリングで遊ぶミディアム

【ロング】王道ヘアを大胆なカラーリングで遊ぶ

有吉由妃さん (AVEDA PR)

ロング/くせ毛/黒髪歴16年

ブラウス27,000円/G.V.G.V.(k3 OFFICE)

 自然派コスメブランドAVEDAのPR、有吉さんの胸下まであるストレートヘアは圧巻! なんといっても裾のカラーベルトが印象的だ。「昨年末、アメリカ出張の際に見たヘアショーにインスパイアされて、取り入れました。友人や同僚には『猫のしっぽみたい』なんて言われますが、まさにファーの感覚。黒のカーディガンとスカートなどのシンプルな装いでも、一気におしゃれ度を高めてくれるんです。こんな遊びが映えるのも、ベースが黒髪ならではですね」(有吉さん)。

<How To Cut>
「ストレートアイロンで全体を伸ばしてから、テープでラインを作り、ブリーチ剤をのせます。色が抜けた部分に上からアッシュブラウンをかぶせて完成。部分カラーなので取り入れやすく、黒髪の重たさを軽減したい人にもおすすめです」(井上さん)。

担当ヘアスタイリスト……井上朋太郎さん
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山

所在地 東京都港区南青山5-5-21
電話番号 03-5468-5550

<次のページ> 黒髪美人、有吉さんのこだわり細部ケア

2014.03.23(日)

文=野村サチコ
撮影=加藤アラタ
ヘア&メイク=辻元俊介、丸山智路(ともにLA DONNA)
スタイリング=森山優花(S-14)

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2014年4月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ