この記事の連載

 2023年10月、ANAの成田-パース直行便が再運航し、ぐっと行きやすくなった西オーストラリア州。オーストラリア大陸の西側にあり、その広さは日本の7倍もあります。広大でときにびっくりさせられるような自然、ポップカルチャー、シーフードをはじめとするグルメや、かわいいクオッカワラビーも!

 多彩な表情を見せてくれるパースとその周辺の旅。ホリデーシーズンのオーストラリアは夏ですから、寒い日本を飛び出して、夢みたいな景色を眺めて、体験してみませんか?

 シリーズ#04はおすすめのおしゃれなホテル「QT パース」と「インターコンチネンタルホテル パース」をご紹介。


◆QTパース

 オーストラリアで泊りたいホテルと言えば「QT(キューティー)」、という人も多いのをご存じですか?

 「QT」は国内各地にある高級ホテルで、それぞれが個性的なデザインであり、同時に機能的。一度泊まると魅了され、また泊まりたいと思うのもうなずけます。

 パースにも市の中心地にあり、駅もバス停もモールも徒歩圏内にあるとても便利な場所。日中はスワン川が、日が暮れると夜景が見えるのもうれしいポイントです。

ローカルもこのホテルを楽しんでいる理由

 インド洋に面したパースはサンセットの宝庫。その最高に美しい時間を過ごしてほしいのが「QT パース」の屋上にあるルーフトップバー「Rooftop at QT」です。

 もちろんデッキはオープンエア(開閉式なので雨の日もOK)。ここには、宿泊客だけでなく、おしゃれなパースっ子たちが仕事を終えて楽しみにやってくる場所です。

 シティの高層ビルごしに日が沈んでいき、空の色が刻々と変わる様子は、旅の思い出になるに違いありません。もちろん、そのあとは大きく開いた頭上に星空も!

 スワン川の手前でカラフルにライトアップされるのは、なんと市役所!

 店内ではゆっくりと食事をするテーブルやカウンター席もあります。DJブースがあるのが「QT」らしさ。もちろんここからの眺めも素晴らしいのです。

2024.01.23(火)
文=CREA編集部
撮影=鈴木七絵