この記事の連載

 CREA2024冬号で発表した、ベストコスメ2023。CREA WEBでは、その番外編として、「誌面では部門がないので紹介できなかった……」という、美容のプロの「マイベストコスメ」を発表します。

 美容に精通した18名のプロフェッショナルが、本当に愛用しているものは? 今回は、美容家の石井美保さんに、私的ベストコスメを教えていただきました。

» 美容賢者18名のマイベストコスメはこちらから
» 「ベストコスメ2023」の受賞アイテムのラインナップはこちらから


「目の下の頑固なクマと色素沈着に悩まされ続けた私の救世主」(石井美保さん)

エトヴォス
ミネラルコンシーラーパレット ピンクベージュ

 美容家の石井美保さんが選んだのはコンシーラー二つ。エトヴォスのパレットは気になる部分をカバーしながら、肌色にやわらかなニュアンスをプラスするピンクベージュ系の新色。上の色はシミやニキビ跡に、中央はクマに、下の色は上の2色に重ねてより自然な仕上がりに。植物由来のオイルを使用し、お湯と石けんでオフできるのも魅力。

「目の下の頑固なクマと色素沈着に悩まされ続けた私の救世主。クマなんてまったくないですよね? とまわりから言われるほどに、巧みにすべてを隠してくれています。特に真ん中のオレンジピンクは、青グマも茶グマもシミもオールマイティに隠せる気がします。

 濃厚なバームタイプなのにフィット感が絶妙で、重たくならないのが優秀なところ。そして、どんなに隠し尽くしても、1日くずれないのが、神がかったコンシーラーだといえるところ。すでに真ん中の色を使い切り、2個目に突入です」

エトヴォス

フリーダイヤル 0120-0477-80(10:00~17:00 土・日・祝日除く)
https://etvos.com/

2023.12.30(土)
文=永田みゆき
写真=釜谷洋史