写真 de ニュース

写真 de ニュース

お正月といえば富士山
facebookで話題の絶景、厳選12枚

 明けまして、おめでとうございます。

 昨年、世界遺産に登録された富士山。その姿は時によって表情を変え、優美な美しさや、神々しさ、厳粛さなど、様々な感動を与えてくれます。

  初夢は、「一富士 二鷹 三茄子」。特にお正月は、夢の中でも眺めたいのが富士山ですね。

 そこで今回は、素敵な富士山の写真を12枚まとめてご紹介します。

毎日更新される富士山の絶景写真

撮影 : 相沢栄市 http://www.hrd-photo.com

 どうですか、この華やかさ。山梨県富士吉田市の新倉山浅間公園は、富士山の撮影スポットとしても知られていますが、それにしてもこの見事な桜と抜けるような青空は、絶好のタイミングでの撮影と言えるでしょう。

 年が明けたばかりだというのに、春が待ちきれない気持ちになります。

 こうした見事な富士山の写真が毎日紹介されているのが、富士山facebookページ( https://www.facebook.com/Mount.Fuji.san.pashadelic )毎日、選りすぐりの富士山の写真が公開されています。

  運営しているPashadelic LLCはJASDAQに上場しているフェローテックの100%子会社で、風景写真好きの仲間とつながることが出来る撮影準備ツールのパシャデリック( http://www.pashadelic.com )を展開中です。

 そこで、同社CEOの山村健児氏に2013年のベスト10枚を選出してもらいました。早速、ご紹介して行きましょう。

 雲上の富士に煌めくダイヤモンド。澄み切った空気のなか、目を射るような太陽の輝きが印象的です。未明から雲が非常に厚く、半ばあきらめムードのなかで、雲の中からヒョッと顔を出した日の出の一枚だそうです。

 蒼の時間。空も湖面も青い光に包まれた中に浮かび上がる富士山のシルエット。撮影は9月。夜明けのほんの一瞬だけ見せる富士山の表情です。

 甲府盆地に広がる雲海越しに見る富士山。韮崎市と南アルプス市の境にある甘利山からの眺望です。まるで悠久の時の流れを夢想させる雲海。左手から、徐々に朝が訪れています。

<次のページ> 星空の富士、月光の富士

2014.01.01(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ