アジアンテイストがちりばめられたパークを満喫!

春節の頃には、チャイナ服のミッキーに会える楽しみも

 誰もが憧れてやまない永遠なる夢の国、ディズニーランド。世界中に何カ所もあるけれど、「香港ディズニーランド・リゾート」は一味も二味も違います! 東洋と西洋の文化が混在したオリエンタルな雰囲気に包まれ、そのハイレベルな感性がグルメやグッズ、時にはキャラクターの衣装にまでいきわたり、ここだけのディズニーを全身で満喫できるのです。

 中でも香港ならではのこだわりがあり、なんと、パーク全体の設計は風水から生まれたもの! 心を開放するだけではなく、訪れるだけで運気も上がりそう。パワースポットとしても要注目です。

2013年5月17日、
新テーマランド「ミスティック・ポイント」がオープン!

夕暮れ時から夜にかけてイルミネーションが一層、ミステリアスに

 香港ディズニーランドのためだけに造られた「ミスティック・ポイント」は、全く新しいオリジナルストーリー。今まで体感したことのない神秘的な冒険の世界へ誘います。

 風変わりな探検家のヘンリー・ミスティック卿が、世界中を旅して集めた数々のコレクションが勢揃い。その宝物を、彼が発明した電磁カーに乗って探検します。

「ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジ」に乗って出発!

 コレクションが納められているのは、ビクトリア調の見事な館「ミスティック・マナー」。夜は抜群の雰囲気を醸し出し、昼には奇抜なデザインと独特な色彩が目を引き、魅せられます。是非、両方の光景を眺めてください。きっと、ヘンリー卿の絶妙なセンスに触れることができるでしょう。

「ミスティック・ポイント」の冒険は、ヘンリー卿の相棒、猿のアルバートのいたずらからスタート。魔力がある、猿の彫刻が施されたオルゴールを開けてしまいます! そこから次々とサプライズが起こり、気が付いたら壮大な異次元空間へと入り込んでいるのです!

コレクションの精緻なディテールも見事な仕上がり。見逃さないで

<次のページ> 探検家気分で訪れたいショップ&レストラン

2013.06.12(水)
text:Tsukico Ao