NHK BSプレミアム「恋する雑貨」が一冊の本に

 NHK-BSプレミアムで毎週放送されている人気番組が「恋する雑貨」。著名な女優やモデルたちが世界で見つけたとっておきのアイテムと、その雑貨をめぐるエピソードを丁寧に紹介している。

 お洒落な若い女性たちを中心に好評を博してきた同番組が、このたび一冊の書籍にまとまった。単行本のタイトルは、ずばり『恋する雑貨』。

フランスのカフェオレボウル、台湾の茶器、韓国の白磁、インドネシアのバティックなど、その国の生活に深く根差したさまざまな雑貨を紹介している

 オールカラーの豊富な写真とともに、雑貨の生まれた背景や、地元の生活の中での使われ方、購入の際のチョイスのポイントなどを紹介。また、テレビで放送された内容のみならず、出演者への「旅スタイル」アンケート、日本の雑貨ショップ紹介など、単行本独自の編集ページも非常に充実している。

 登場する“旅人”は、田丸麻紀さん、中越典子さん、雅子さん、野村佑香さん、美波さん、生方ななえさん、宮本りえさん、マイコさん、そして国仲涼子さんの9名。いずれも、CREA世代にとって憧れの的となる素敵な女性ばかりだと言えるだろう。

<次のページ> パニエ、ポジャギといった知られざる雑貨も登場

2013.01.17(木)