vol.25
Bottega Veneta
(ボッテガ・ヴェネタ)

「ボッテガ・ヴェネタ」の
シルバージュエリー

ネックレス(SIL) 285,000円、ニットドレス 285,000円 ※SIL=シルバー/ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
ネックレス(SIL) 285,000円、ニットドレス 285,000円 ※SIL=シルバー/ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

 ボッテガ・ヴェネタのシルバーは、私が以前からとても好きなジュエリー。

 今季から、アーティスティック・ディレクターがダニエル・リーに変わりましたが、モードなメゾンならではの感覚をジュエリーで表現しているところは、そのまま受け継がれているように思います。

 本物のシルバーや石を使いながらも、コスチュームジュエリーの感覚でつけられ、ファッションに近いセンスで楽しめるのが、ボッテガ・ヴェネタの魅力。

 何より、デザインに圧倒的な力があり、ポンとひとつつけるだけで、装いのムードや人となりがガラリと変わって見えるのです。

 今回ご紹介したネックレスは、存在感のあるチェーンと、大きなボールが印象的なデザインで、私がひと目で気に入ったものです。

 ボールにはポコポコと小さなホールが不規則に彫られており、手仕事の温もりが感じられるところにも惹かれました。高級感はあるけれど、いい意味で宝飾っぽいギラギラ感がなく、まさにこなれたお洒落を楽しむ洗練されたシルバーという感じ。

 モードなセンスの洋服にも浮くことなく、むしろ引き立ててくれるのも、嬉しいところです。

 時代の気分をふんわり香らせるのにぴったりの、大人のためのシルバーがボッテガ・ヴェネタだと思います。

「大きなボールチャームは、つける位置を変えるだけで印象も変化。正面につけるほか、サイドや、写真のように後ろにアレンジしても素敵。前から見るとシンプル、でもバックは大胆に開いている、モードなニットドレスにも負けることのない迫力のデザインは、さすがです」

伊藤美佐季(いとう みさき)

ジュエリーディレクター、スタイリスト。フィレンツェに遊学、帰国後スタイリストに。女性誌のほか、女優からも支持が厚く、講演などでも活躍。ジュエリーの楽しみ方に関する初の著書『そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら』(ダイヤモンド社)発売中。

Column

伊藤美佐季のSource of yourself

ジュエリーディレクターの伊藤美佐季さんが指南する、大人のためのジュエリーの選び方と、つけ方のエッセンスを連載でお届けします。

2019.10.06(日)
Styling=Misaki Ito
Photographed=Masami Naruo(SEPT)
Make-up=Tomohiro Muramatsu(sekikawa office)
Hair=Kazuhiro naka(KiKi inc.)
Text=Miwako Yuzawa

CREA 2019年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秋の夜長にきれいになる。

CREA 2019年10月号

朝がちょっと楽しみになる美容
秋の夜長にきれいになる。

特別定価840円

忙しい日々で朝はとにかく時間がない……でも最近は、夜時間や眠りに着目したアイテムが多く登場。朝から夜へケアタイムもシフトしやすくなってきた。だんだん過ごしやすくなる秋の夜こそ、スキンケアに時間をかけ、読書をしたり映画を観たり、至福の一杯を手作りしたり。明日のきれいのために、ゆっくり過ごしてみませんか?