暑すぎて食欲がない日に作ってほしいスパイシーレシピを5点ご紹介。

 和風ポークビンダルーカレーやフルーツを使ったカレー、さらにマスタードが効いた麻婆豆腐など、ただ辛いだけじゃなくしみじみおいしい絶品料理で夏を乗り切って!


しょうがだれで仕上げる
インドカレー 
「和風ポークビンダルー」のレシピ

 ポークビンダルーとはインド・ゴア地方の酸っぱ辛い豚肉のカレー。通常はワインビネガーでつくるところを、特製しょうがだれで仕上げて和風に。こちらのとっておきレシピを、阿部由希奈さんがご紹介!


フルーツを使った華やか
カレーレシピ 
「キウイとスペアリブのカレー」

 フルーツを使った華やかでごちそう感のあるカレーの作り方を、“流しのカレー屋”こと「and CURRY」の阿部由希奈さんがご紹介。しっかり焼き目をつけたスペアリブは手で持って、豪快に食べてくださいね。


さわやかな辛味の白マーボー弁当 
粒マスタードでマンネリ打破!

 みんな大好き麻婆豆腐。定番の味付けもおいしいけど、毎日続くお弁当ライフにはマンネリを打破する、ピリリとした刺激が時には必要で……。思いついたのがインパクト大の白い麻婆豆腐の弁当。早速作り方をご紹介します。


旬のレタスを器にして大量摂取! 
ヘルシーな真夏の
玄米カレーチャーハン

 スパイシーな玄米カレーチャーハンを、レタスで包んでいただくレシピを紹介します。シャキシャキおいしい旬のレタスを、おいしくたくさん食べられるメニューです。


スパイシーな夏がキター!
サモサ風揚げ餃子弁当のレシピ

 夏本番はお弁当もスパイシーなインド仕様で楽しんでみませんか。インドの定番スナック、サモサは、餃子の皮でお手軽に。本来はレンズ豆や羊のひき肉などでタネを作りますが、手に入りやすい食材で作るレシピを紹介。冷めてもおいしいのでお弁当におすすめ!

※記事の内容は公開日時点のものとなります。

2019.08.20(火)