そのエリアの個性を映し出している街角の人気サンドイッチ。

 ぱっと見て「おいしそう!」と思った店がある街は、きっと今の気分に合った場所です。


●Fendu Boulangerie
 (フェンドゥー・ブーランジェリー)

 緑に囲まれ、虹の谷とも呼ばれるマノア。

 ゆったりとした時間が流れる街には、長年愛されるベーカリーの素朴なパニーニサンドがよく似合う。

 自家製パニーニにバジルペーストを塗り、ハワイアンソルトとコショウで味付けしたチキンに、トマトやゴートチーズをサンド。

 出来上がるまで15分。シンプルな分、丁寧な仕事によるおいしさがしみじみ伝わる。

Fendu Boulangerie
(フェンドゥー・ブーランジェリー)

所在地 2752 Woodlawn Dr. #5-119 Manoa Marketplace Honolulu
電話番号 808-988-4310
営業時間 7:30~19:00、日曜~15:00
     (※パニーニは11:00~)
定休日 無休
交通 6番バス 1414下車
http://www.bakerieshonolulu.com/

食べたあとは……MANOA

 山のほうへ足を延ばしてハワイ固有植物の宝庫・ライアン植物園へ。ハワイ大学も近い。

※本記事のデータは2019年5月24日現在のものです。

2019.08.11(日)
Photographs=Akira Kumagai

CREA 2019年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

ひとりも楽しいハワイ。

CREA 2019年7月号

ひとりだから、あれもこれもできる!
ひとりも楽しいハワイ。

特別定価840円

「ひとり旅」で求めているのは解放感? 自由? のんびりしたい? チャージしたい? それはどれもハワイが愛される理由そのもの。ひとりもちゃんと甘えさせてくれる、ハワイの楽しみ方を見つけてきました。渾身のハワイ・ベスト・グルメ153、大好評のオアフ島詳細マップもついてます!