第7期CREAアンバサダーの内藤記世さんは、アウトドアに精通し、自然の魅力や重要性を伝える「ネイチャーエバンジェリスト」としても活躍中。

 そんな内藤さんが、デザイン性も機能性も抜群のおすすめレインブーツ5点を厳選紹介。雨が待ち遠しくなる逸品ぞろいです!


 梅雨の時期は、太陽を見る機会が少なくて少し残念な気持ちになりますが、そんな時は「雨を楽しんでやろう!」と、レインブーツを主役にしたコーディネートでお出かけして、テンションをあげています。

 最近では、本当に色々な種類のレインブーツが出ていますが、選ぶポイントとしては、見た目の好みはもちろんのこと、レインブーツだからこそ、“脱ぎ履きのしやすさ”“滑りにくさ”“歩きやすさ”がとても重要。

 自分の足にぴったりのものをチョイスして、雨の日を前向きに楽しんでください!


◆HUNTER

カラーが豊富で2色買いする人も
英国王室御用達ブランドのブーツ

 都会でも、野外フェスでも定番となっているレインブーツ。カラーバリエーションも豊富で、派手なカラーとシックなカラーを2足買いしている人も。

 28個の天然ゴムパーツを組み合わせて作られているため、トールブーツでも足首の動きが制限されにくく歩きやすいのも魅力。

HUNTER(ハンター)

フリーダイヤル 0120-563-567
https://www.hunterboots.com/jp/ja_jp/

2019.06.17(月)
文=内藤記世