アウトドアグッズのデザイナー鈴木優香さんがスポサン3種を推薦。極力荷物を減らしたい登山やキャンプでは、山に着いてから履くサンダルは贅沢品。軽くて履き心地がよく、しかも歩きやすいものがあったら……そんな理想を叶えてくれるスポーツサンダルをご紹介。がんがん履き倒せるお手頃プライスも嬉しいポイントです。

» アウトドアシューズ篇(9/2公開)


足を優しく包む
コンフォートサンダル

●モンベル
 ロックオンサンダル

鈴木優香さんの愛用はこれ! ロックオンサンダル 3,400円/モンベル

 クッション性が高いソールとやわらかな素材のベルトで、素足のまま履いても疲れず快適。

「両足で180グラムという軽さなので、山やキャンプのサブシューズとして持ち歩いても負担になりません」(鈴木優香さん)

モンベル

電話番号 06-6536-5740

2018.08.28(火)
Text=Yuriko Kobayashi
Photographs=Masahiro Tamura〈model〉, Hirofumi Kamaya〈cutout〉
Styling=Yo Danjo
Model=NATANE

CREA 2018年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

アウトドアのいいもの150。

CREA 2018年6月号

OUTDOOR, BEST OF BEST 150
アウトドアのいいもの150。

定価780円

「この特集に、もっと早くに出会いたかった!」。一冊を作り終えた現在の心境です。目の前の6月号には、「自分で作った雑誌に、かつてこれほど付箋をつけたことがあったかな」と驚くほどの量の付箋が……。もう、欲しいものばかり。〈アウトドアのいいもの〉が教えてくれた、「徹底的に機能性を考えるとデザイン的にも洗練される」という発見。今年いちばんワクワクしました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!