必要なものを厳選して荷造りしたのに、旅先で足りないものに気づいてがっかり……そんな苦い経験をしたことがある人も多いはず。

 そこで、世界各国を旅する達人に、旅が快適になる、もっと面白くなる「旅の定番品」について聞きました。次の旅の参考にして!


 父親の仕事の関係で、子供の頃から国内外を問わず、さまざまな場所を旅してきたという、CREA WEBの12星座占いでも活躍中の“視える”占い師・流光七奈さん。

 曰く「都会や自然の多い場所など、その土地土地で感じる“気”は違います。そのため、いいエネルギーをチャージできることもあれば、人によってはマイナスのエネルギーに影響される場合もある」のだとか。

 そこで今回は、スピリチュアル的な観点から、旅先でも快適に過ごせるようなアイテムを紹介してもらいました。

手鏡は良い気を集め
悪い気を弾くダブルの効果が!

 「鏡には両面性があり、自分にとって気持ちいいと感じる場所で鏡を取り出せば、その土地の気を集めて持って帰ることができますし、逆に鏡面を外側に向けて服のポケットやバッグに入れておくと悪い気を弾いてくれます。

 ちなみに、コスメのコンパクトだとパウダーなどがついて曇ってしまうため、鏡としての機能だけを持つ手鏡がおすすめです」(流光七奈さん)

2019.06.23(日)
文=ヨダヒロコ(六識)
撮影=深野未季