トスカーナの大地が育む美味は滋味深い一皿となって喜びを運ぶ。香しく誘いかけるレストランで、人の手が生み出す珠玉の数々。おすすめレストランを7軒ご紹介。


セレブリティ達を魅了した
美食を気軽に楽しむ

●Toscanino
(トスカニーノ)

 共和国広場前のデパートの上層階と屋上という、誰もが気軽に訪ねられる最高のロケーションに、今もっとも注目される一軒がオープンした。

 世界中からオーダーが舞い込むケータリング会社の経営者が手がけるのは、トスカーナ地方の美味を集めたレストラン兼食材店兼雑貨店。

 かつて地元の優良な生産者を探し求めていたときに培った人脈を生かし、販促まで手が回らない小規模経営店や、広い市場で販売できずにいる生産者を取りまとめ、世界へトスカーナの美味しさを伝えることをコンセプトにしている。

 フィレンツェのドゥオーモを間近に、世界のパーティでセレブリティ達を魅了した料理を味わえるなんて、なんという贅沢!

 しかも、食通ならずともぜひ訪れたい絶景レストランが通し営業というのだから、利用しない手はないだろう。

Toscanino(トスカニーノ)

所在地 Piazza della Repubblica 4, Firenze, Toscana
電話番号 055-4933468
営業時間 9:00~24:00(日曜 10:30~24:00)
定休日 無休
※ディナーのみ予約可能
http://www.toscanino.com/

Feature

伝統に新味をプラス!
フィレンツェ美食店7選

Text & Photo=Ryoko Fujihara