手肌がカサカサする冬場はハンドケアがマストだけれど、人とちょっと違うものを使ってみたいという人はイグニスから限定発売される「H ボール」はいかが? これを見て、まさかハンドケアだとは思わないでしょうね。ギフトとしてもインパクトあるし、クリスマスに向けての限定アイテムの中では間違いなくユニーク大賞!

黄色いうるおいボールの正体は……?

今季いちばんのお楽しみハンドケア。NPO法人「銀座ミツバチプロジェクト」によって採取されたハチミツが配合されているのも話題

 ハチミツとミツロウをぎゅっと固めたハンドトリートメント。乾いた清潔な手で包み込むようにして温めていくと少しずつ溶けながら手肌全体に広がり、栄養満点のハチミツとミツロウがしっとりなめらかにケア。カサつきがちな手の甲やシワシワになりやすい指の節の部分などは、ボールでくりくりマッサージするようになじませるとよりしっとり。見えない手袋のようにうるおいのヴェールで包んで乾燥から守ってくれる。

 そして、イグニスといえば香りも人気のひとつ。今回は清々しくてほんのり甘いハーバルハニーの香り。お手入れを始めた瞬間からふわっと香り立ち、なじませた後まで優しく香り続けてリラックス感にどっぷり浸れる。ハンドケアといわず、ボディ全身に使いたいくらい。

パッケージも可愛い。蓋はちゃんとロックできる設計だから“ウケを狙うなら”持ち歩く手もある!?

 大きさは小ぶりな野球のボールくらい。持ち歩くにはちょっとかさばるので自宅でのハンドケア用にはなると思うけど、吉田は玄関先に置いておいてこれを握ってから出掛けている。香りで気分が盛り上がるし、うるおい感の持ちもいいので忙しくて忘れそうな朝ケアにおすすめ。実はウチの猫も大のお気に入り(特に香りにイチコロ)で肉球ケアに使っています(笑)。

 冬のハンドケアは日々の積み重ねが肝心。楽しく続けるならこんな遊べるハンドケアもありかも? とにかくユニークなのでカウンターなどで現物を見てみて。

H ボール
60g ¥3150(11/18~ 限定発売)/イグニス

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.11.18(日)