カトリン
25歳・敏感肌
アンチ日焼けのため、肌は白め。季節や体調によって、ニキビ・吹き出物が出やすいのが長年の悩み。最近額の乾燥も気になりはじめ、保湿とマッサージに励んでいる

1000円以下でも超優秀 コンビニ・ドラッグストアのお気に入り

 いつもふらふらっと立ち寄ってしまうコンビニ&ドラッグストア。プチプラのコスメや女性が好きなグッズがいっぱいです。今回はそんななかから、CREA美容班が実際にヘビーユーズしているお気に入りをご紹介します!

「今まで使ったなかで、一番のハンドケア効果です」

40年近く、世界80カ国以上で愛されているロングセラー。「肌への安全性」を追求しつづけており、その品質は多くの皮膚専門家に認められている。無香料・無着色

 手が荒れやすいので色々なハンドクリームを試してきた私。香りやテクスチャーを楽しむ使い方も大好きですが、乾燥や酷使によって手がヘルプ信号を発している時は迷わずコレ。荒れた手に、ものすごく良いんです!

「乾燥しすぎて皮が剥けてきた」「ささくれが次々出来て全然治まらない!」なんてとき、これをこまめにつけていると、劇的に改善。夜厚めに塗って寝れば、次の日はしっとりした理想の手に出会えます。つらい冬の炊事・洗濯時も、これを厚めに塗っておけば、まるで荒れないのは本当に不思議。まるで、見えないビニール手袋のよう。極寒の地ノルウェーで、手を酷使する漁師のハンドケアを参考にしてつくられたというだけのことはあります。

 こんなに高機能なのにお値段はお手頃。世界中で愛されている理由です。

ニュートロジーナ(R) ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム
56g ¥683

ジョンソン・エンド・ジョンソン
フリーダイヤル 0120-101110
URL neutrogena.jp/products/hand.html

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.01.03(火)