母となった道端アンジェリカさんの
美しさを支えるプーアール茶

 2018年、第1子となる長男を出産した道端アンジェリカさん。

 産後2カ月ごろから仕事復帰はしているけれど、これまでとは違う時間の流れの中で、いかにコンディションを整えてモデルを続けているのか。

 母となっても美しさを保ち続けているその秘訣を伺いました。


美を育むシンプルで確実な方法は
「美は内臓から」を実践すること

――産後2カ月で仕事復帰され、出産されても変わらぬスタイルが話題ですが、特に気をつけていらっしゃることはありますか?

 産後は授乳のためにエネルギーになるものを食べていたから、体が絞れてきたのは本当にここ最近。子どもの離乳食が始まってからです。

 以前から、そのときの自分に必要なものを食べていたら体はちゃんと応えてくれると考えて実践してきましたけど、本当にそうだなって、今回も実感しました。

 やっぱり、“美は内臓からつくられる”んですよね。

 口から取り込むもののパワーには、どんな高級クリームもかないません。

――道端さんにとって、内側からの美しさを育むために欠かせないものとは?

 目的によっていろいろですけど、基本中の基本は、水分補給をきちんとして、体のめぐりを常によくしておくことかな。

 体の6~7割は水分でできているというし、体の隅々まで血液を届けたり、排泄を滞らせないためにも、水分はすっごく大切。

 といいながら、実は私、お水は味がしないから苦手で(笑)。水分補給のメインは、お茶。それも、温かいお茶を飲むのが好きです。

 温かいお茶を飲むと緊張が緩みますし、気になっている足の冷えやむくみ対策にもなりますしね。

2019.04.26(金)
文=今富夕起
撮影=鈴木七絵
ヘア&メイク=山口理沙
スタイリスト=高梨未希
フードスタイリング=中山暢子