羽田からパリへ、毎日昼・夜2便

世界有数の路線数とヨーロッパ一の規模を誇るエールフランス。

 海外旅行ラッシュになりそうな10連休ゴールデンウィークはもう目前。いつもはスケジュールの都合で短めのアジア旅行を選びがちでも、今年こそヨーロッパまで足を伸ばしたいと考えている人も少なくないのでは?

 せっかくのバカンスをめいっぱい満喫するには、行きたい街を効率よく回るスケジュールづくりが必須ですよね。そこで役立ってくれるのが、2019年夏期より羽田路線を増便するエールフランス航空です。

 世界に広がる巨大な路線網を持ち、ヨーロッパでも随一の規模を誇るエールフランスは、長年にわたり日本とパリを結ぶ架け橋となってきた航空会社。

 この4月からは羽田 - パリ路線を毎日2便運航へ増便し、毎日運航する成田路線を合わせると東京からは合計3便が運航されることとなります。

 羽田を午後に発ってパリに現地の夜着、あるいは羽田を深夜に発ってパリへは現地早朝着の2便から選ぶことができるため、思い思いのスケジュールでスムーズに旅行プランが立てられるのです。

 パリで思いきり美食めぐりやアート鑑賞、ショッピングを楽しむのはもちろん、ハブ空港 パリ シャルル・ド・ゴール空港を足がかりにすれば、フランス各地やヨーロッパの主要都市へのアクセスもスムーズです。

取材・文=張替裕子