今日のおやつは、ベルアメールの「パレショコラ」です。

 通常30パターンの色とりどりなパレットチョコレートが揃っているベルアメールですが、バレンタインの時期はさらに20パターンの限定バージョンが登場しています。

 目立っていたのは新作の「だしまき卵」と「スモークソルトオニオン」。いったいどんな味がするんだろう? と気になり、編集室のメンバーといただきました。

 「だしまき卵」はホワイトチョコレートの甘みで、そこまで“卵焼き”という印象はありませんでしたが、後味に出汁の風味をほんわかと感じました。「スモークソルトオニオン」はすごく玉ねぎ味で、カレーに入れたら美味しいのではという感想も(笑)。

 手渡す際のネーミングインパクトは抜群で、メンバー全員でわいわい盛り上がりました。ユーモアで渡せるオモシロ義理チョコにはピッタリだと思います!

 新作のカタログを見ると、「梅こぶ茶」というチョコもあるそうなので、こちらもバレンタイン前に試してみたいと思います!

 ごちそうさまでした。

ベルアメール

https://www.belamer.jp/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.02.09(土)
文=CREA WEB編集室
撮影=平松市聖