5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇るスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、スベらないバレンタインチョコを厳選。食べ歩きのプロが選ぶチョコは必見です!

 第二弾は確かな味とおしゃれなパッケージが魅力の日本上陸系チョコレートです。


世界のチョコレート愛好家から
支持を集める絶品チョコレート!

●パスカル・ル・ガック 東京
「ボンボンショコラ詰め合わせ」

 フランスを拠点として世界的に人気の高い「パスカル・ル・ガック」が、東京・赤坂にオープンしました。

 サロン・デュ・ショコラなどで日本で購入する機会はありましたが、常設店は初めて。海外初出店ということもあり、チョコレート愛好家の間でも注目が集まっています!

 パスカル・ル・ガックさんのボンボンショコラの特徴として、コーティングが薄く、ガナッシュがなめらかでバランスがとても良いこと。

 詰め合わせに入っている一番代表的な「ビターガナッシュナチュール」は、ベネズエラ産のカカオを使用し、バニラを合わせ優しい甘さがナイスィーツ!

 お店のモチーフになっている“カカオの実の断面”がプリントされ、見た目もオシャレですよね。

 トリュフ詰め合わせの商品では、アプリコットのトリュフが凄く美味しい! シャンパンなどお酒と一緒に楽しむのも良いと思います!

パスカル・ル・ガック 東京

所在地 東京都港区赤坂2-12-13
電話番号 03-6230-9413
営業時間 10:00~20:00
http://www.legac-chocolatier.jp/

2019.02.03(日)
文=スイーツなかの

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!