デートで味わいたい! 東京チョコレートスイーツ8選

デートで味わいたい! 東京チョコレートスイーツ8選

巨大カカオの実を割ったら何が出た?
「帝国ホテル 東京」の噂のスイーツ

 甘い口どけに、ふたりの仲もぐっと深まります。大切な人と分かち合いたくなる、スイーツライターchicoさんおすすめの冬のチョコレートスイーツをご紹介!

» 他のチョコレートスイーツを見る

●カカオショコラ

[日比谷]
帝国ホテル 東京
ホテルショップ ガルガンチュワ

カカオショコラ 8,100円(税込)。

 チョコレートでできたカカオの実をぱかりと割ると、丸ごとひと粒ビターチョコでコーティングされたカカオ豆が!

「軽快な歯触りの薄いキャラメルコーティングの甘さで、カカオ豆がぐっとおいしく食べやすくなっています。見て、割って、食べて、何度も驚かされます」(chicoさん)

 カカオ豆はちょっぴりビターな大人味で、ワインとも好相性。とっておきの日に大切な人と楽しみたい。

帝国ホテル 東京
ホテルショップ ガルガンチュワ

所在地 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 本館1F
電話番号 03-3539-8086
営業時間 8:00~20:00
定休日 無休
席数 なし
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/

chico(ちこ)さん
スイーツライター。スイーツをこよなく愛し、女性誌を中心にライティング・コーディネートを手がける。『東京の本当においしいスイーツ探し』シリーズ監修。共著に『東京最高のパティスリー』がある。

» 他のチョコレートスイーツを見る

<この記事の掲載号>

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。

特別定価800円

2017.12.24(日)

Text=Etsuko Onodera
Photograph=Ichisei Hiramatsu

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2018年1月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ